ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

LIXIL 新CM第三弾「リシェル・あなたの秘密」篇スタート
〜 人気女優が共演し、キッチンの収納力とデザインを訴求 〜

2011年11月24日

 住宅設備機器・建材の総合メーカーである株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森義明)は、「節水トイレ(婿養子の葛藤)」篇、「インプラス・冬の節電」篇に続く、新CMシリーズ第三弾として、サンウエーブブランドのシステムキッチン「サンヴァリエ〈リシェル〉」の卓越した収納力とリビングにも溶け込む美しいデザインを、コミカルなドラマ仕立てのストーリーで訴求する「リシェル・あなたの秘密」篇を11月26日(土)から各テレビ局で放映を開始します。

 新CM「リシェル・あなたの秘密」篇は、今年5月から放映を開始した「リクシルって知ッテル?」CMシリーズにも登場した、女優の松下奈緒さんと木村多江さんが、今回は“義理の姉妹役”で再登場します。

 ストーリーは、親戚の集まりで夫の実家を訪れた嫁(木村多江さん)が、キッチンで颯爽と家事をこなす義妹(松下奈緒さん)に語りかける場面からスタートします。美しい笑顔で颯爽と家事をこなす義妹に嫁として思わず嫉妬し、心の中で「きっとあなただって色々隠してるのよ」と静かなライバル心を燃やしてしまうストーリーを通して、調理道具がたっぷり隠せて(収納できて)、取り出しやすい、使い勝手に優れた「らくパッと収納」をはじめ、多彩で豊富な収納力をもち、いつでも美しいキッチンを保つ「サンヴァリエ〈リシェル〉」の特長を訴求します。

 また、LIXILホームページ内のスペシャルサイトでは、今回のCM動画が閲覧できる他、「サンヴァリエ〈リシェル〉」の一番の特長である「らくパッと収納」の使いやすさの秘密を解説するコーナーなども設けています。


<参考資料>

−システムキッチン「サンヴァリエ〈リシェル〉」とは−

 テコの原理を利用して軽い力で開き、調理道具がらくにパッと取り出せる、独自のキッチンフロア収納「らくパッと収納」をはじめ、使いやすさと収納力で料理のリズムを快適にするシステムキッチンです。また、あらゆる空間になじむ高いデザイン性やレイアウト対応力の幅広さも魅力です。
 キッチンを使う人の動作と心理状態との関係性を研究してきた膨大なデータをもとに、人を中心に置いてキッチンのあるべき姿を構想したサンウエーブブランド独自の開発思想である「ヒューマン・フィット・テクノロジーTM」から生まれたシステムキッチンです。

■ 新テレビCM概要

1. 放送開始時期

 2011年11月26日(土)〜
 ※一部地域では開始時期が異なる場合があります。

2.放送地域

 関東キー局5局をはじめ、全国にてスポット放映します。

3.内容

 「リシェル・あなたの秘密」篇:30秒
 親戚の集まりで夫の実家を訪れた嫁(木村多江さん)が、キッチンで颯爽と家事をこなす義妹(松下奈緒さん)に語りかける場面からスタートします。美しい笑顔で颯爽と家事をこなす義妹に嫁として思わず嫉妬し、心の中で「きっとあなただって色々隠してるのよ」と静かなライバル心を燃やしてしまうストーリーを通して、調理道具がたっぷり隠せて(収納できて)、取り出しやすい、使い勝手に優れた「らくパッと収納」をはじめ、多彩で豊富な収納力をもち、いつでも美しいキッチンを保つ「サンヴァリエ〈リシェル〉」の特長を訴求します。

【撮影秘話】

 スタジオ内に組まれた、ちょっとした庭まである、まるで本物の住まいのような大きなLDKのセット。嫉妬に燃える心情を視線で表現する木村さんに対して、颯爽かつ美しく家事をこなしながら、その嫉妬を受け流す松下さん。お二人の演技が印象的でした。

4.出演者(敬称略)

 松下 奈緒(まつした なお)
 木村 多江(きむら たえ)

5.ナレーター(敬称略)

 木村 多江(きむら たえ)
 五代儀彦秀(いよぎひこひで)

6.クリエイティブエージェンシー

 TUGBOAT

7.制作会社

 葵プロモーション


■新CMスペシャルサイト概要

1.URL

 http://www.lixil.co.jp/s/number-one/
 ※「リシェル・あなたの秘密」篇の公開は、11月26日(土)より

2.内容

 今回のサンウエーブブランドのシステムキッチン「リシェル・あなたの秘密」篇をはじめ、第一弾のINAXブランドの超節水トイレ・SATIS(サティス)「節水トイレ(婿養子の葛藤)」篇や、第二弾のトステムブランドの防音・断熱内窓「インプラス・冬の節電」篇まで、今回のLIXIL新CMシリーズの動画を閲覧できます。
 また、「サンヴァリエ〈リシェル〉」では「らくパッと収納」の使いやすさのヒミツ、「SATIS(サティス)」では節水のヒミツ、「インプラス」では防音・断熱・結露軽減のヒミツと、その商品特長を分かりやすく説明するコンテンツを用意し、商品理解を促進します。