ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

夏の節電・暑さ対策に!住宅エコポイント対象の防音・断熱内窓「インプラス」
「インプラス de 節電応援キャンペーン」を開催
キャンペーン期間中に「インプラス」を購入されたお客様の中から抽選で
合計2000名様に節電・省エネに役立つ賞品をプレゼント

2011年05月30日

住宅設備機器・建材の総合メーカーである株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:杉野正博)は、夏の節電に効果的なトステムブランドの防音・断熱内窓「インプラス」の普及促進を目的に、「インプラスde節電応援キャンペーン」を2011年6月1日(水)から2011年7月31日(日)まで全国で開催します。

「インプラスde節電応援キャンペーン」は、キャンペーン対象期間中に「インプラス」をご購入いただき、インターネット上の専用ページから応募いただいたお客様の中から、抽選で毎月1000名様・合計2000名のお客様に、オリジナルサーキュレーターや川島織物セルコン社製の遮熱ミラーレースカーテン、さらにLEDランタンなど、節電・省エネに役立つ賞品をプレゼントいたします。
(注)同月内に「インプラス」を複数設置いただいた場合、応募は1回になります。

窓を中心とした開口部は家の中で最も熱の出入りが大きく、夏の冷房時には約71%の熱が開口部から入ってしまうと言われています※1。遮熱高断熱複層ガラス仕様の「インプラス」遮熱タイプであれば、室温上昇の原因となる夏の日差しを58%カット、紫外線を81%カットします※2ので、冷房効率も高まります。東京都の戸建住宅で、居室の9窓に「インプラス」遮熱タイプを取り付けた場合、夏期6.3%のエアコン消費電力の削減につながる試算※3となっています。

※1)出展:社団法人日本産業協会 省エネルギー建材普及センター
※2)数値は実験データによるもので、お客様のお住まいの諸条件により、得られる効果に違いがあります。
※3)試算内容等、詳細はホームページ内のスペシャルページ「内窓の夏の快適な過ごし方」をご参照ください。URL:http://tostem.lixil.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/eco/

LIXILでは、このようなキャンペーン等を通じて、今後も「インプラス」をはじめ、節電・省エネに向けて快適な暮らしを実現する商品・サービスをご提供してまいります。


<参考資料>

「インプラスde節電応援キャンペーン」開催概要

【開催期間】 2011年6月1日(水)〜2011年7月31日(日)

【キャンペーン内容】 キャンペーン対象期間中に「インプラス」をご購入いただき、インターネット上の専用ページから応募いただいたお客様の中から、抽選で毎月1000名様・合計2000名のお客様に、節電・省エネに役立つ賞品をプレゼントいたします。(注)同月内に「インプラス」を複数設置いただいた場合、応募は1回になります。なお、賞品当選者の方は、「インプラス」に関してご自宅へ当社またはメディアによる取材のご協力をお願いする場合がございます。ご了承ください。

【プレゼント商品内容】


※賞品については、予告無しに変更となる場合がありますのでご了承ください。

【応募方法】 インターネット上の専用フォームから応募できます。下記URLからご確認ください。
URL: http://tostem.lixil.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/
※キャンペーン詳細・応募ページは、6月1日(水)より公開予定です。

【当選発表】 厳正な抽選の上、1回目は2011年7月15日頃、2回目は9月上旬頃に、ご登録のメールアドレスに通知いたします。
ホームページでも、当選情報(お住まいの都道府県・姓・製品ロットのみ)を発表いたします。


<参考>

現在の窓はそのままに、室内側に樹脂製内窓を取り付けるだけで、高い断熱効果を発揮し、家の様々な問題(暑さ、寒さ、窓の結露、騒音など)を緩和します。戸建住宅からマンションまで幅広くお使いいただけるうえに、1窓あたり約1時間※という簡単工事で住みながらリフォームが可能です。また、住宅エコポイントの対象製品にもなっています。試算では、東京都(戸建住宅)で居室の9窓に内窓「インプラス」遮熱タイプを取り付けた場合、夏期6.3%のエアコン消費電力の削減につながります。
※現場によって差異が発生します。

「インプラス」商品サイト:
http://tostem.lixil.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/