ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

お化粧のことを考え工夫を凝らした、座ってゆったり、くつろいで使える
洗面化粧台「ミズリア」新発売
〜 従来よりもしっかり収納・節約できるアイテムも新投入 〜

2012年02月21日

 住宅設備機器・建材の総合メーカーである株式会社LIXIL( 本社:東京都千代田区、社長:藤森義明)では、INAXブランドから、お化粧をする場、そして大切な『自分時間』を過ごす場に最適な洗面化粧台「ミズリア」を4月2日に新発売します。

 「自分や家族の70%以上が洗面空間で化粧と洗面をする」また「毎日の暮らしの中で『自分時間』を大切にしたい」と洗面空間の快適性に対する要望は高まっています※1。ただ化粧をしたくても「化粧品の収納がない」「化粧品の収納場所が別々」さらに洗面空間が「くつろげる空間になっていない」などが現状で、大切な『自分時間』をゆったりと過ごす洗面空間が今求められています。
 今回発売する洗面化粧台「ミズリア」では、“くつろげる洗面空間”として座りながら化粧などができる「ニースペースタイプ」を用意しました。そして新機構収納「ミニパタくん」をはじめ多彩なキャビネットにより洗面空間をすっきり整頓する「収納力」、また毎日の生活で意識せずともしっかり節約できる「エコ」アイテムや、汚れにくい「お手入れ」アイテムを搭載します。

 LIXILでは、化粧するのに最適な洗面化粧台「ミズリア」を通して『自分時間』をゆったりすごせる上質な暮らしを提案いたします。
※1:2011年自社調べ

 【写真】
 洗面化粧台『ミズリア』ニースペースタイプ
 セット合計価格:498,000円(税込:522,900円)
 ※椅子・調度品・取付費別途

 プラン間口:1350mm
 ミラーキャビネット:MGR-1201BXJU/LM
 タイプ:1面鏡・大型鏡・サイドパネル付・LED照明
 化粧台本体:GRFO-120E5HR-A/LM2B
 タイプ:ニースペースタイプ・洗面ボウル右寄せ
 扉カラー:クリエモカ
 カウンターカラー:サンドストーンベージュ
 水栓:吐水口引出式シングルレバー混合水栓
 周辺収納:GRS-155MR/LM2
 トールキャビネット:鏡扉タイプ
 オプション:エンドパネル付き


【開発の背景】
 洗面化粧台を使用される方の約70%以上が化粧と洗面を行うスペースにもかかわらず、「化粧品の収納場所が別」「化粧品の収納がない」などの不満があり“くつろげる洗面空間”が求められています。さらに毎日の暮らしの中で「自分時間」を大切にしたいが、洗面空間がくつろげる空間になっていないなどの不満もあり、大切な時間をゆったり過ごす洗面空間が現在求められています。

※:N=416  2011年自社調べ


【商品の特長】
1.ゆったりできるくつろぎ感。新機構収納の「ミニパタくん」

 毎日使う場所だからこそ、ゆったりできるくつろぎ感にこだわりました。そのために椅子に座ったときにひざが入る「ニースペースタイプ」をラインアップに追加。今回LIXILのシステムキッチン「サンヴァリエ<アミィ>」で好評な扉裏収納を洗面用に改良した新機構「ミニパタくん」を投入し、サイドカウンターと併用することで化粧のしやすさと化粧道具などをキレイに整頓することができます。これにより洗面化粧室をもっと居心地のよい空間にし、ゆったり化粧するなど従来よりずっと素敵な時間をすごせます。

<ゆったりできるくつろぎをサポートする新しい機能や収納>

※「ミニパタくん」:斜めに倒すことでメイク道具などがストレスなく取り出せます。弊社キッチンに投入済みの扉裏収納を洗面用に改良した新機能。


2.多彩な収納
 スマートポケット搭載でちょっとした小物がしまえるスペースを用意したほか、大きなものをしっかり収納できるダウン機構付きアッパーキャビネットや姿見タイプトールキャビネットなどの多彩な収納アイテムで洗面空間をすっきり整頓できるアイテムが満載です。

<スマートポケット>


メイク道具などをきれいに整頓できるスマートポケットが、すべてのタイプにそれぞれ付属しています。

<多彩なキャビネット>

■トールキャビネット 姿見タイプ  
全身を映せるので、お出かけ前の  
身だしなみチェックも出来ます。  
    ■トールキャビネット 鏡扉タイプ
    扉がミラーになっているので、手
    元鏡として使えます。
■ダウン機構付アッパーキャビネット
取り出しやすい位置に降ろして使える、出し入れラクラクのダウン機構を
装備しています。


3.意識せずともしっかり節約できるエコアイテム
 毎日の生活で、意識せずともしっかり節約できるエコアイテムを多数搭載。もちろん家計にもやさしいアイテムです。

<自然と省エネできる水栓金具>

<エコアイデア満載のミラーキャビネット>

   ■LED照明 
省電力、長寿命のLED照明。消し忘れ防止タイマー(点灯後60分で自動的に消灯)を搭載し、さらにエコ性能アップしています。
  
 くもり止めコートなし  くもり止めコート付

■くもり止めコート
電気を使わない表面コーティングなのでヒーター式に比べ待ち時間がなく、消し忘れもありません。消費電力もゼロで快適に使用できます。


4.お手入れも大切
 毎日使う場所だから。汚れにくく、お手入れしやすいカウンターです。

<キレイを保てる洗面器一体カウンター>

 

<お掃除カンタンな“てまなし排水口”>

■スムーズに通水させるヘアキャッチャー
ななめ形状のヘアキャッチャーがゴミをキャッチする部分と水を通す部分を分けるので、水はけがよくなりました。



■着脱式の排水栓
排水栓は着脱式で分解もできるので、お掃除も簡単です。