ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

三和シヤッター工業株式会社と株式会社LIXILによる
OEMに関する契約締結および供給開始のお知らせ

2012年01月13日

三和シヤッター工業株式会社
株式会社LIXIL

 三和ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区 社長:山俊隆)と株式会社住生活グループ(本店:東京都江東区 社長:藤森義明)は、2011年11月10日付けで双方の事業会社間でのOEM供給(相手先ブランド名での製品供給)について具体的協議を開始する旨発表しておりましたが、この度三和シヤッター工業株式会社(本社:東京都板橋区 社長:木下和彦)と株式会社LIXIL(本店:東京都江東区 社長:藤森義明)は正式にOEM契約を締結することとし、一部の軽量シャッター及び軽量ドアについて供給を開始することを合意しましたのでお知らせします。

1.今回具体的にOEM供給を開始する商品

 ①三和シヤッター工業株式会社が、株式会社LIXILに対して2012年3月より、一部の軽量シャッター(LIXIL鈴木シャッター取扱製品)の供給を開始します。
 ②三和シヤッター工業株式会社が、株式会社LIXILに対して2012年3月より、鋼製ドアのうち、一部の軽量ドア(LIXIL鈴木シャッター取扱製品)の供給を開始します。
 他の商品については現在協議中であり、協議が整ったものから順次OEM供給を開始する予定です。

2.OEM供給開始による両社のメリットについて
 今回のOEM供給の開始により、株式会社LIXILにおいては、外部調達による生産コスト低減を見込むことが可能となり、三和シヤッター工業株式会社においては、主要商品の数量増による生産性向上が見込まれ、両社の事業基盤の強化につながります。