ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

井上順さん・市毛良枝さんが、仲の良い親夫婦役を演じるLIXILのリフォームを訴求する 新テレビCMスタート
〜 「暮らしを育てる。」シリーズ第2弾CM、9月8日(土)より全国で集中投下〜

2012年09月05日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森 義明)は、「暮らしを育てる。」をテーマにしたテレビCMシリーズの第2弾として、「LIXILリフォームチェーン」がかなえる夢のあるリフォームを訴求した新テレビCMを、9月8日(土)から9月28日(金)の期間、主要テレビ局で放映します。

▲LIXIL新テレビCM「リフォーム篇」

今回は、第1弾から出演いただいている松山ケンイチさん・広末涼子さんと共に、広末さんの父親役に俳優の井上順さん、母親役に女優の市毛良枝さんを新たに迎え、「暮らしを育てる。」をキーワードに、仲良く定年後の暮らしを楽しむ夫婦を演じていただいています。

「LIXILリフォームチェーン」は、今年の7月1日から新たにスタートしている「住まいプロ ホームウェル」と「住まいコンシェル ライファ」で構成された全国約400店からなるLIXILのフランチャイズ店です。LIXILと共にお客さまひとりひとりにとっての“いい住まい、いい暮らし”を実現するため、その時々での最適なリフォームをご提案することで「暮らしを育てる。」お手伝いをしています。

今回のCMでは、LIXILが共に目指す“いい住まい、いい暮らし”を表現した内容となっており、「LIXILリフォームチェーン」の認知度向上、そしてリフォームにおけるLIXILブランドのイメージ醸成を目的として放映します。

  • 「住まいプロ ホームウェル」:高い技術で新築時の性能・機能を上回る全面リフォームを提供する工務店様
  • 「住まいコンシェル ライファ」:リフォームコンシェルジュ(LIXIL認定の専門員)がライフスタイルに合わせた最適な提案を行う地域密着リフォームショップ様

「リフォーム篇」は、リフォームしたばかりの妻の実家に遊びに来た夫婦(娘婿役:松山ケンイチさん、娘役:広末涼子さん)が昔の台所と新しいキッチンの変わりぶりに驚く場面から始まります。娘の結婚と定年という「第二の人生のはじまり」を機に決意したリフォーム。新しいキッチンで楽しそうに母親(市毛良枝さん)を手伝う父親(井上順さん)や、ガーデンルームで仲睦まじいやり取りなど、リフォームした住まいの美しさだけでなく、リフォームを通して変化した親夫婦の暮らしぶりにも娘夫婦が驚かされるというストーリーとなっています。

なお、今回オリジナルCMソングを歌うのは、ザ・スパイダースでも活躍された井上さんです。リフォームの楽しさをイメージさせる軽快な歌声を披露していただきました。

<参考資料>

■新テレビCM概要

井上順さんが演じるおしゃべりで陽気な父親と、市毛良枝さんが演じる明るく美人な母親が、娘(広末涼子さん)の結婚と定年という第二の人生の始まりをきっかけに、これまで“家族のため”だった住まいを“二人のため”にリフォームします。

住まいをリフォームしたことで暮らしぶりまでが変化し、第二の人生を仲良く楽しむ二人の生活をとおして、「暮らしを育てる。」ことの幸せを伝える内容となっています。

【撮影秘話】

LIXILの商材をふんだんに使った撮影セットで楽しく撮影が進みました。愛犬として登場している「れいちゃん(ポメラニアン)」はなんと今回がデビュー。初めての撮影とは思えないほど堂々とした演技で慌しい撮影現場を和ませるムードメーカーでした。

1.放送期間

2012年9月8日(土)〜 9月28日(金)

2.放送局

日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、地方のテレビ局
計98局で上記期間、スポット放映します。

3.内容

「リフォーム篇」15秒、30秒

リフォームしたばかりの妻の実家に遊びに来た、松山ケンイチさんと広末涼子さんが演じる夫婦が昔の台所と新しいキッチンの変わりぶりに驚く場面から始まります。井上順さんが演じる陽気な父親と市毛良枝さんが演じる明るく美しい母親が、娘の結婚と定年という「第二の人生のはじまり」を機に、これまで家族のためだった住まいを二人のための住まいにしようと決めたリフォーム。新しいキッチンに立つ父親や、ガーデンルームで市毛さんが井上さんにプチトマトを食べさせてあげる二人の仲睦まじいやり取りなど、家のリフォームを通して変化した親夫婦の暮らしぶりにも娘夫婦が驚かされるというストーリーとなっています。

■今回の「リフォーム篇」を含む「暮らしを育てる。」をテーマにしたテレビCMシリーズは、LIXILのホームページ内の下記URLよりご覧いただけます。

4.出演者(敬称略

井上順(いのうえ じゅん):父親役
市毛良枝(いちげ よしえ):母親役
松山ケンイチ (まつやま けんいち):娘婿役
広末涼子 (ひろすえ りょうこ):娘役

5.CMソング(敬称略)

オリジナルソング「“リクシル”のうた」
井上順(いのうえ じゅん)

「LIXILリフォームチェーン」全国一斉相談会 開催

「LIXILリフォームチェーン」では、今回のテレビCMのように暮らしを変えるリフォームを実際にご相談・ご見学できる全国一斉相談会を、2012年9月1日(土)から11月30日(金)の期間開催中です。

お近くの開催地・開催日・開催内容は、ホームページよりご確認いただけます。

■ 住まいプロ ホームウェル 「 新築二世相談会 & 現場見学会」

■ 住まいコンシェル ライファ「 リフォームコンシェルジュ相談会 」