ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

暮らしを向上させるリフォーム・新築時の住まいづくりに役立つ情報発信拠点
「LIXILショールーム船橋」オープン
〜LIXILグループの豊富な商品を一堂に取り揃えた、千葉県最大級のショールーム〜

2012年09月26日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森義明)は、千葉県最大級となる「LIXILショールーム船橋」(千葉県船橋市夏見1-20-8)を、10月1日(月)にオープンします。

暮らしを向上させるリフォームや、新築時の住まいづくりに役立つ情報発信拠点として、LIXILグループの豊富な商品を一堂にご覧いただけ、実際に実演・体験していただけるショールームです。

「LIXILショールーム船橋」は約825㎡と、住設メーカーでは千葉県内最大級の展示面積を持ち、総合住生活企業としての情報発信拠点として、LIXILグループの住まいに関する豊富な商品・サービスを提供しています。多くの商品を実際に、見て・触って・確認していただける体験型のショールームとなっています。

展示の特長として、住まいづくりのイメージを膨らませやすいよう実際に住んでいるような感覚で商品を確認できる空間展示を充実させています。船橋エリアは、人口・世帯数共に多く、戸建てと集合住宅を合わせた住宅戸数が県内でも千葉エリアに次ぎ2番目に多い地域です。今後の活発なリフォーム需要が見込めることから、リフォーム用商品をひとまとめに展示し、リフォーム後のイメージを確認していただける戸建てとマンションの空間展示を用意しました。

また、断熱窓「サーモスH」、節水トイレ「サティス」など最新の省エネ商品をご覧いただけるほか、住まいづくりのヒントを探していただいたり、お客さまにとっての“いい住まい、いい暮らし”を考えていただけるタッチパネル式のデジタルサイネージ、さらにシステムバスルームの仕様決め・確認をしていただけるiPadと大型モニターを用いた3Dシミュレーションを導入するなど最新のデジタル機器を活用し、様々な住まいづくりの提案を行います。

「LIXILショールーム船橋」では、地域に根ざした、気軽にご来場・ご活用いただけるショールームを目指すとともに、暮らしを向上させるリフォームや、新築時の住まいづくりに役立つ情報発信拠点を目指し、年間来場者数12,000組(月間1,000組)を目標としています。

<参考資料>

■特長

1.展示面積約825㎡の広大なスペースに、LIXILグループの豊富な商品を一堂に展示

システムキッチン、バスルーム、トイレといった水まわり商品や、タイル、インテリア建材、カーテン、窓、玄関、門扉、カーポートなど、LIXILグループの住まいに関する豊富な商品を一堂にご覧いただけます。

暮らしを向上させるリフォームや、新築時の住まいづくりに役立つ情報発信拠点として、多くの商品を実際に、見て・触って・確認していただける体験型のショールームとなっています。

2.実際に住んでいるような感覚でリフォーム後のイメージを確認できる空間展示

LIXILグループの豊富な商品を組み合わせてコーディネートした住居空間を展示しています。実際に住んでいるような感覚で商品をご覧いただける、LIXILならではの展示です。

「LIXILショールーム船橋」では、エリア特性を考慮して、リフォーム用商品をひとまとめに展示し、リフォーム後のイメージを確認していただける戸建てとマンションの空間展示を用意しています。

3.最新の環境配慮商品を多く含んだ展示内容

LIXILが提唱している自然のエネルギーを活かした“がんばりすぎない節電”をご覧いただける環境配慮型商品を多数用意しています。業界で初めて真空断熱材を用いた一部屋単位での断熱リフォーム「ココエコ」や断熱窓「サーモスH」、節水トイレ「サティス」、通風室内ドアなどの最新の省エネ商品をご覧いただけます。

4.最新のデジタル機器を駆使したご提案

最新のデジタル機器を活用し、様々な住まいづくりの提案を行います。住まいづくりのヒントを探していただいたり、お客さまにとっての“いい住まい、いい暮らし”について考えていただけるタッチパネル式のデジタルサイネージや、システムバスルームの仕様決め・確認をしていただけるiPadと大型モニターを用いた3Dシミュレーションを導入しています。

5.地域に根ざしたショールーム運営

エリア特性に合わせた豊富なリフォーム提案のほか、地域のお客さまに積極的にイベント等で活用していただけるスペースを用意しました。また、気軽にご来場いただける雰囲気づくりなど、地域に根ざした、地元のお客様に愛されるショールームを目指します。

■「オープニングフェア」開催

期間中ご来館いただいたお客さまへ、「LIXILオリジナルまな板シート」をもれなくプレゼントします。
期間:2012年10月1日(月)〜10月8日(月・祝)
時間:10:00〜17:00

※一組様1枚づつとさせていただきます。また、プレゼントがなくなり次第終了となります。

■「LIXILショールーム船橋」の概要

【所在地】 〒273‐0865 千葉県船橋市夏見1-20-8
【電話番号】 047‐460‐6681
【営業時間】 10:00〜17:00
【休館日】 毎週水曜日(祝祭日の場合は営業)、夏期、年末年始
【展示面積】 約825㎡(約250坪)
【主な展示商品】 キッチン10台、バスルーム10台、トイレ11台、洗面化粧台11台、
窓44セット、玄関ドア26本、室内ドア48本のほか、ガーデンルーム、
カーポート、門扉といったエクステリア商品、タイル、外壁材、
カーテンなど多数
【交通】
  • JR「船橋」駅北口出口より新京成バスで約5分
    (5番・6番のりば医療センター経由「蔵ノ下」下車1分)
  • 京葉道路「花輪」I.C.より車で約15分
【駐車場】 15台
【その他】 キッズコーナー、多目的トイレ、ドリンクサービス
【ホームページ】 http://showroom-info.lixil.co.jp/kanto/lixil_funabashi/
【地図】