ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

洗練されたデザインに、安心と快適さを備えた高機能を実現
新バルコニー「ビューステージ Sスタイル」発売
〜あらゆる住宅に対応できる豊富なデザイン・設置スタイルをラインアップ〜

2013年01月25日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森義明)は、バルコニーに対するお客さまからのご要望を取り入れ、デザイン性と床材に対する安心・快適さを向上させた新バルコニー「ビューステージSスタイル」を、トステムブランドから2013年3月1日より全国で発売します。

「ビューステージSスタイル」では、近年の住宅にマッチするようデザインを一新し、パネル面材や木目調面材、スリット面材など採風・採光・プライバシー保護などの機能を備えた豊富なラインアップを取り揃え、様々な住まいの外観とのコーディネートが可能となりました。また床材には、安心と快適さを追求し、しっかりとした踏み心地で仕上がりも美しい“ジョーブ床”と、階下に明るい光と風を導く“スリット床”を新たに追加しました。

バルコニー「ビューステージ Sスタイル」施工例

「ビューステージSスタイル」は、設置場所やスタイルに応じ、柱芯/胴差し納まり(柱なし)、柱建式(2階・3階)、屋根置き式、1階設置式の4タイプから選ぶことができます。

また、“ジョーブ床”には、素材感にこだわりバルコニーをより美しく仕上げる床化粧材(タイルタイプ)や、バルコニーの見上げの意匠をすっきりと見せる軒天パネルなど、オプションも豊富に取り揃えています。

「ビューステージSスタイル」は、「ブロードステージ」(トステム)と「ビューバルコ」(新日軽)を統合したLIXILの新しいバルコニーです。LIXILでは今後も、お客さまにより快適な暮らしができる商品・サービスを提案していきます。

<参考資料>

【商品特長】

◇採光・採風・視線カットなどの機能をもった面材

・ フレームレス、縦スリット、横格子ルーバーなど、外からの視線を遮りながら、光や風を採り入れる機能を持たせた面材をラインアップしています。

面材 :フレームレス
外からの視線を遮りながら、優しい光を室内に採り入れる開放感のあるバルコニー空間をつくり上げます。

面材 :縦スリット
繊細なスリットから優しい風をバルコニー空間に採り込め、室内で自然の風を感じることができます。

面材 :横格子ルーバー
ルーバー構造設計により、通風しながら下からの視線はカットでき、人目を気にせずバルコニーで快適な時間を過ごすことができます。

◇あらゆる住宅外観デザインのアクセントとして活かせる豊富な面材バリエーション

【下部の桁を露出した、桁露出型】

格子面材

横格子ルーバー

フレームレス


縦格子

パンチング

パネル

パネルマット

【下部の桁を面材で覆った、桁隠し型】

縦スリット

横スリット

縦化粧格子

横化粧格子


サイディング

サイディング/パンチング

・ 面材パネルと前面、コーナー部を組み合わせてアレンジし、バリエーションを増やすことができます。

横化粧格子

横スリット

軒天パネル(オプション)
使用例

◇優れた排水構造、および横樋を標準装備とすることで意匠性をアップ

・ 床部は出幅方向だけでなく、間口方向にも勾配を付けることで、排水性がさらに向上し、床に降った雨水はスピーディに排水されます。

・ 従来オプションであった横樋を前桁に内蔵する形で標準装備しました。これにより、左右2本必要だった縦樋は1本のみになり、すっきりとした外観を実現しています。※2連棟まで

◇快適な空間を演出する床材

・ アルミデッキ+床化粧材の“ジョーブ床”、アルミの“スリット床”、塩ビ樹脂の“デッキボード”の3タイプがあります

“ジョーブ床”:

アルミのデッキ材に床化粧材を敷いた「ジョーブ」な床材です。オプションのタイルタイプで、さらに美しい仕上がりになります。また、3段階の防水構造のため、床下部への漏水も防ぎます。さらに床材が不燃材のアルミ素材なので火に強く、準防火地域・22条地域にも対応しています。

“スリット床”:

狭小地などのバルコニーでも階下への採光を保つことができます。また、設置する居室内へ空気の流れを作ることができ、居室内の温度・湿度が下がり、不快感を軽減することが可能です。さらに不燃材のアルミなので、準防火地域・22条地域でも安心してご使用できます。

◇設置場所や用途に応じて選べる設置スタイル

・ 柱芯/胴差し納まり(柱なし)、柱建式(2階・3階)、屋根置き式、1階設置式の4タイプから設置場所や用途に応じてお選びいただけます。

柱芯/胴差し納まり

柱建式

屋根置き式

一階設置式

【参考価格】
※価格には消費税、組立費、工事費、運賃等は含まれておりません。
「ビューステージ Sスタイル」胴差し納まり 関東間
間口:1.5間(2730mm)×出幅:3尺(885mm)の場合

面材:フレームレス、ジョーブ床       658,000円

面材:縦格子、デッキボード          222,000円

【発売地域】
全国
【発売日】
2013年3月1日