ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

海外生産拠点、国内生産拠点、国内グループ会社で
「第2回 LIXIL品質月間」を開催
【2013年品質月間スローガン】
『目指そうダントツの品質とダントツの商品!〜高めようCS〜』
CS3=お客さまへの“サービス力(Service)、サポート力(Support)、満足度(Satisfaction)”

2013年11月22日

「第2回 LIXIL品質月間」ポスター

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森義明)は、海外生産拠点、国内グループ会社・子会社で、品質意識の高揚および品質管理の普及、品質向上を目的とした「第2回 LIXIL品質月間」を2013年11月に開催しています。

第2回目となる今年度は、活動する組織をグローバルカンパニーで展開する海外生産拠点7拠点、国内生産拠点40拠点、国内グループ会社7社に広げ、『目指そうダントツの品質とダントツの商品!〜高めようCS3〜(CS3=お客さまへの“サービス力(Service)、サポート力(Support)、満足度(Satisfaction)”)』をスローガンにかかげた品質月間を実施しています。

期間中は、2012年度に実施された第1回の品質月間から現在までに収集したVOC(Voice Of Customer:お客様の声)を分析し、「サービス」「サポート」「満足度」の3つのCSを高め、お客さまの期待を形にすることを目指し、さまざまな活動に取り組んでいます。

「第2回 LIXIL品質月間」の活動内容

  • 各部門で①か②のテーマを選択し、活動する(両方選択も可)
       ①VOC・VOEの活用による品質向上、CS向上
       ②規程や手順、ガイドラインの棚卸し
  • 品質川柳&品質標語コンテストの実施
  • 工場品質改善活動表彰大会の実施
  • 事業所ごとに「LIXIL品質月間ポスター」の掲示
  • 「LIXIL- Q旗」の掲揚(工場・物流センターのみ)

「LIXIL- Q旗」ポスター

LIXILは、これらの活動を通じて、LIXILだからこそ実現できる最高品質の製品とサービスで、お客さまに安心・安全・快適な住生活を提供することを目指します。