ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

LIXILグループの豊富な商品を一堂に取り揃えた、西日本の旗艦ショールーム
「LIXILショールーム大阪」オープン
〜「グランフロント大阪」に、「川島織物セルコン 大阪ショールーム」と同時オープン〜

2013年08月21日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長: 藤森義明)は、西日本の旗艦ショールームとなる「LIXILショールーム大阪」(所在地:大阪府大阪市北区大深4‐20「グランフロント大阪」タワーA11階)を、2013年8月25日(日)にオープンします。

※同ビル12階には、LIXILグループの「川島織物セルコン 大阪ショールーム」と、「LIXILギャラリー」が同時オープンします。

「LIXILショールーム大阪」は、“住まいを楽しむ”をコンセプトとした新しい形の都市型総合ショールームです。LIXILグループの住まいに関する豊富な商品・サービスを提供することで、お客さまひとりひとりに“いい住まい、いい暮らし”を体験していただくとともに、アクセスのよさを活かし、思い立ったらすぐに見に行けるショールームとして、暮らしを変えたいというリフォームニーズにきめ細かく対応します。

LIXILショールーム大阪

「LIXILショールーム大阪」では、システムキッチン・バスルーム・トイレといった水まわり商品から、タイル、インテリア建材、窓・玄関などの開口部商品、ガーデンルームなどのエクステリア商品まで、LIXILグループならではの多彩な商品を一堂にご覧いただけます。12階にオープンする「川島織物セルコン 大阪ショールーム」とともに、お客さまの多様なニーズにお応えできる体制となっています。

展示の特長として、ウィンドウショッピングのように豊富な商品をぐるりと見て回れるような設計にしているほか、随所に空間展示を配置することで、実際の家づくりをイメージしながらご見学いただけるよう工夫しています。また、ワンフロアに4つのカウンターを配置するなど、きめ細かい対応ができるレイアウトとしています。

さらに、LIXILショールーム初の試みとして、スマートフォン等を活用した新しい展示案内の採用を予定しています。また、住まいと暮らしの豊富な情報を検索できる大型モニターやシミュレーターも21台設置するなど、お客さま自らが楽しみながら情報収集していただけるのが特長です。

「LIXILショールーム大阪」では、年間来場者数40,000組を目標とし、大阪城に梅・虎をあしらったモザイクタイル壁面の展示や、積極的なイベントの開催など、地域の皆さまに愛される親しみやすいショールームを目指してまいります。

<参考資料>

■特長

1.アクセスに優れた、都市型総合ショールーム

“住まいを楽しむ”をコンセプトとした都市型総合ショールームです。JR大阪駅直結という、思い立ったらすぐに見に行ける、非常にアクセスの良い立地です。

2. 展示面積約1890㎡の広大なスペースに、LIXILグループの豊富な商品を一堂に展示

システムキッチン・バスルーム・トイレといった水まわり商品から、タイル、インテリア建材、窓・玄関などの開口部商品、ガーデンルームなどのエクステリア商品まで、LIXILグループならではの多彩な商品を一堂に揃え、ウィンドウショッピングのように楽しみながらぐるりと見て回ることができる設計としています。12階にオープンする「川島織物セルコン 大阪ショールーム」とともに、リフォームなどの際の、お客さまの多様なニーズにきめ細かくお応えできるラインアップとなっています。
また、文化活動の一環である「LIXILギャラリー」も12階に併設しています。

3.きめ細やかな対応を実現するフロアレイアウト

ワンフロアに4つのカウンターを配置するなど、ご来場のお客さまに細やかな対応ができるよう、受付・相談カウンターを充実させたレイアウトとしました。

4.LIXILショールーム初。スマホを活用した新しい展示案内 (9月サービス開始予定)

LIXILショールーム初の試みとして、9月からスマートフォンを活用した新しい展示案内を採用予定です。ご自身のスマートフォンやタブレット端末で展示商品に貼られたQRコードを読み取ると、コーディネーターが商品をご案内しているような動画を再生できる専用サイトを用意しました。ご自宅に情報を持ち帰ることが出来るようになるので、ご帰宅後に家族で情報を共有することが可能です。

5.家づくり・暮らしに役立つ豊富な情報を楽しみながら収集できる仕組みが満載

最新のデジタル機器を活用し、様々な住まいづくりの提案を行います。住まいづくりのヒントを探したり、お客さまご自身にとっての“いい住まい、いい暮らし”について考えていただけるタッチパネル式の大型デジタルサイネージや、システムバスルームの仕様決め・確認ができるiPadとモニターを用いた3Dシミュレーションを導入しています。
また、リフォーム専用の情報コーナーなども設置するなど、豊富なライブラリー機能をご用意しています。
さらに、商品選びのコツや、ショールーム見学時のポイントなどを自宅で再確認できるリーフレットも用意しました。

6.フロア見学を楽しくする、随所に配置した4つの空間展示

最新トレンドを反映した4つの空間展示が、通りを歩いていると随所に現れるよう配置しています。暮らし・住まいのイメージや家づくりの夢を膨らませながら、楽しんで見学いただけるよう工夫しました。

7.実際の環境に近い色温度で商品確認が可能

照明色を自由に変更できる器具を一部コーナーに設置しました。照明の色温度を電球色から蛍光灯、太陽光に近づけるなど幅広く変えられるので、実際の住まいに近い色温度環境下で商品を確認することができます。

8.地域に根ざしたショールーム運営

地域のお客さま向けの住宅関連イベントの開催を予定しているほか、地域グループの方々もご利用いただけるセミナールームやキッチンスタジオといった体験型のイベントスペースをご用意しています。また、大阪城に梅・虎をあしらったモザイクタイル壁面(アクセントウォール)を展示するなど、地元のお客さまに愛されるショールームを目指します。

■「オープニングフェア」開催

オープンを記念して、2013年8月25日(日)〜9月23日(月・祝)の期間、クイズラリーやウェルカムドリンク、各種ワークショップなど、家族で楽しめる10種のイベントと2種のプレゼント企画を開催します。
詳細は下記ホームページをご参照下さい

■「LIXILショールーム大阪」概要

【所 在 地】 〒530‐0011 大阪府大阪市北区大深町4-20「グランフロント大阪」タワーA11階
【電話番号】 06‐6733‐1794   (※2013年8月25日より)
【営業時間】 10:00〜17:00
【休館日】 毎週水曜日(祝祭日の場合は営業)、夏期休業日、年末年始
【展示面積】 約1890㎡ ・約571坪(延べ床面積:約2,330 ㎡・約706 坪)
【主な展示商品】 キッチン19台、バスルーム15台、トイレ21台、洗面化粧台23台、
窓50本、玄関34本、室内ドア65本、ガーデンルーム1台、
タイル、外壁材など 多数
【交通】
  • JR大阪駅より2階連絡デッキにてつながっております。
  • グランフロント大阪 南館2階 タワーAオフィス入口より、
    オフィス用エレベーターで9階へ移動後、エレベーターを乗り換えて11階へ
【その他】 キッズコーナー、多目的トイレ、ドリンクサービス、コインロッカー
※同ビル4階に授乳室の用意もございます。
【ホームページ】 http://www.lixil.co.jp/showroom/s/osaka/
【地図】