ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

豊富なアイテムにより暮らしのニーズにあわせたカスタマイズを実現
新築戸建住宅用システムバスルーム「Arise(アライズ)」新発売
〜浴槽バリエーションには、ゆったり足を伸ばして入浴できる1600ロング浴槽を追加〜

2015年03月16日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長: 藤森義明)は、豊富なアイテムによりキレイやエコ、使いやすさを追求し、様々な暮らしのニーズに応える新築戸建住宅用システムバスルーム「Arise(アライズ)」を、INAXブランドから2015年4月1日より販売開始します。

新築戸建住宅用システムバスルーム「Arise(アライズ)」施工例

新築戸建住宅用システムバスルーム「アライズ」は、LIXIL独自の豊富なアイテムを組み合わせることで、様々な暮らしのニーズに合わせてカスタマイズが可能なオールラウンドバスルームです。LIXILの戸建住宅用システムバスルームのラインアップ刷新に伴い誕生した「アライズ」には、「ひとりひとりのライフスタイルに寄り添い、新しい暮らしを応援するバスルームを提供したい」という思いが込められています。子育てファミリーから、シニアご夫婦、共働き夫婦まで、使い方や組み合わせによってどんな方にも満足いただける仕様になっています。

快適な入浴にこだわった浴槽には、足を伸ばしてゆったりできる新形状の1600ロング浴槽と、コンパクトでもゆとりある入浴が可能な1200ロング浴槽を新たに追加しています。1600ロング浴槽は、底面長辺が1153mmと業界最大級の広さを誇り、肩まわりもワイドになっているため、男性でも足を伸ばしてゆったりとした入浴が楽しめます。※1600サイズ、採寸が同手法の場合において。

また、水栓バリエーションを刷新し、スライドレバーによる流量調節で使いやすさとスッキリしたデザインを両立した「プッシュ水栓」や、グローエブランドの「壁付サーモ水栓(GB)」など、より使いやすくデザイン性の高い水栓を取り揃えました。

デザイン面では、皮脂汚れが固着しにくい特殊な表面処理を施した床『キレイサーモフロア』に、テキスタイルのような温かみのある表情の「ライングレー」など3色を追加し、計9色のカラーバリエーションから選べるようになりました。壁のバリエーションも、最新トレンド色を大幅に追加し40色から選べるLパネルをはじめ、高級感を演出する400×600mm角タイル、25mm角のインテリアモザイクタイルなど、豊富なラインアップをご用意しています。

LIXILでは、今後もキレイやエコ、使いやすさなど、水まわり空間の新しい価値を追求するとともに、バスルームの新しいくつろぎのカタチを提案していきます。

<参考資料>

■開発の背景

「Arise(アライズ)」という商品名には、「ひとりひとりのライフスタイルに寄り添い、新しい暮らしを応援するバスルームを提供したい」という思いが込められています。

子育てファミリーから、シニアご夫婦、共働き夫婦まで暮らし方が多様化している中、どのような方にも満足いただけるよう、バリエーションを豊富に取りそろえることで、使い方や組み合わせによってカスタマイズできるシステムバスルームという新発想のもと開発されました。

■「Arise(アライズ)」商品特長

1.のびのびとした心地よい入浴空間を追求したロング浴槽

浴槽バリエーションには、新たに2種類のロング浴槽をラインアップ。新形状の1600ロング浴槽は、底面長辺が1153mmと業界最大級の広さを誇り、さらに肩まわりもワイドになっているため、男性でも足を伸ばしてゆったりとした入浴が楽しめます。1200ロング浴槽では、コンパクトでもゆとりある入浴が楽しめます。

※1600サイズ、採寸が同手法の場合において。

1600ロング浴槽

2.使いやすさとデザイン性にこだわり、水栓ラインアップを刷新

スライドレバーによる流量調節で使いやすさとスッキリしたデザインを両立した「プッシュ水栓」や、グローエブランドの「壁付サーモ水栓(GB)」、デザイン性の高いメタルマット調の「クランクレス水栓」など、より使いやすくデザイン性の高い水栓を取り揃えました。

プッシュ水栓

壁付サーモ水栓(GB)

クランクレス水栓

3.床・壁の豊富なデザインバリエーション

①「キレイサーモフロア」に新色を追加

お掃除がしやすい床の形状と皮脂汚れが固着しにくい特殊な表面処理を施した『キレイサーモフロア』に「ラインホワイト」「ラインベージュ」「ライングレー」の3色を追加します。ベールのようなラインをデザインし、柔らかい気品を演出した新色は、洗面室床とのマッチングにも配慮されており、居室で使用しているテキスタイルのような温かみのある表情のデザインが特長です。

ラインホワイト

ラインベージュ

ライングレー

②最新のトレンド色を取り入れた多彩な壁パネル

組石グレー(鏡面)/シャインベージュ(HT)

Lパネルには、天然石のリアルな表情を追求した重厚感のある「組石グレー」や、柔らかな印象のある木目柄の「チェリー」「ウォールナット」、優しいパステルカラーの「パステルトーン」など、最新トレンド色を大幅に追加し40種をラインアップしています。
また高級感を演出する400×600mm角タイルや、25mm角のインテリアモザイクタイルなど、豊富な種類からお選びいただけます。

4.バスタイムを快適にする各種新アイテムの追加

ハイパワーな200V仕様の洗面室暖房機や、洗い場を広く使える折りたたみカウンター、ワンランク上のリラックスを提供するヘッドレストなど、“もっと便利に快適に”を提案する新アイテムを多数取り揃えています。※1600ロング浴槽専用

200V洗面室暖房機

折りたたみカウンター

1600ロング浴槽専用ヘッドレスト

・ 「フルデジタルサウンドシステム」

さらに快適なバスタイムを過ごしていただくためのオプションとして、クラリオン社と共同で浴室専用に音響チューニングを行い、高音質を実現した「フルデジタルサウンドシステム」をご用意しています。Bluetooth®搭載のスマートフォンや音楽プレイヤーとワイヤレスで接続ができ、臨場感にあふれた高音質の音楽をお楽しみいただけます。

5.好評のアイテムも引き続き搭載

その他、パールのような光沢と、LIXILオリジナル技術「防汚クリア層」で高い清掃性を実現した人造大理石浴槽『キレイ浴槽』(全8色)や、浴槽の残り湯を使ったうず流が排水口をキレイにする『くるりんポイ排水口』など、好評をいただいている各種アイテムも引き続き搭載しています。

キレイ浴槽(イメージ)

くるりんポイ排水口(イメージ)

■仕様

標準タイプとして、6バリエーションをご用意しています。

■価格

○写真セット価格
新築戸建住宅用システムバスルーム「アライズ」Kタイプ1620サイズ(1頁目画像参照)
写真セット価格:1,602,340円(本体標準セット価格:1,232,000円)

※消費税、取付費、窓価格は含まれておりません。

床:キレイサーモフロア加飾〈ライングレー〉
壁:ハイクラスアクセント張り
   アクセントパネル:Lパネル(鏡面)〈組石グレー〉/ベースパネルLパネル(HT)〈シャインベージュ)
浴槽:1600ロング浴槽 /クレリアパール〈ホワイト〉キレイ浴槽 (保温:サーモバスS)
洗い場側水栓:プッシュ水栓
照明:ネオスライス照明(LED)2灯

など

○「アライズ」メーカー希望小売価格:587,000円〜

※消費税、取付費は含まれておりません。

■販売地域:
全国
■発売日:
2015年4月1日