ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

“広く使う、広く感じる”をコンセプトに
マンションリフォーム用システムバスルーム「リノビオⅤ」リニューアル
〜限りあるスペースでもゆったり入浴を楽しめるロング浴槽が新登場〜

2015年03月30日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長: 藤森義明)は、“広く使う、広く感じる”をコンセプトに、マンションリフォーム用システムバスルーム「リノビオV」をリニューアルし、INAXブランドから2015年4月1日より全国で発売します。

マンションリフォーム用システムバスルーム
「リノビオV」施工例

「リノビオV」は、“すっきりキレイ、しっかり省エネ、リフォームしやすい、オールインワン快適バスルーム”として好評のマンションリフォーム用主力システムバスルームです。今回のリニューアルでは、マンションの限られた空間をゆったりと入浴を楽しめる空間にする工夫を凝らしています。

限られたスペースの中でもゆとりある入浴にこだわった浴槽として、従来の1200サイズ浴槽より底面長辺を約100mm拡大した「1200ロング浴槽」と、男性でも脚を伸ばしてゆったりとした入浴を楽しめる「1600ロング浴槽」を新たに追加しました。

※1200アーチライン浴槽

また、充実した機能を備え好評をいただいている「Kタイプ」のほか、浴槽ラインとつながるデザインで足元を広々と使える新カウンターを設けた“空間たっぷり”プランの「Qタイプ」と、モザイクタイルの縦スリットデザインが特長の“空間すっきり”プランの「Dタイプ」を追加しています。これにより、お客さまの生活スタイルに合わせた全6タイプからお選びいただけます。

従来からの機能として、浴槽はもちろん、カウンター、収納、床、鏡、ドアに至るまで、汚れにくい素材・構造とお掃除しやすい形状を採用しており、リフォームすることでワンランク上の快適なお風呂を提供します。

さらに、新しいフレーム分割構造や現場対応力を向上させる新しい工夫を採用したことにより、搬入と取り付けの作業性を大幅に向上させています。

LIXILは、今後も増々高まるリフォーム需要に対し、技術とアイデアでより商品力を高めていくとともに、“あなたの毎日をリフォームするバスルーム”としてご提案することで、いい住まい、いい暮らしの実現を目指します。

<参考資料>

■商品特長

1.限られたスペースの中でもゆとりある入浴にこだわった浴槽

コンパクトでもゆとりある入浴を目指し、「1200ロング浴槽」と「1600ロング浴槽」を新しく追加しています。特に「1200ロング浴槽」は、これまでの浴槽より約100mm浴槽底面を拡張し、ゆったりと入浴できます。※1200アーチライン浴槽

「1200ロング浴槽」NEW 「1600ロング浴槽」NEW
1200サイズの浴槽でも最大限の広さを確保し、ゆとりある入浴ができます。限られた広さのバスルームでも充分にくつろげるよう、アームレストを採用し、広さを感じさせる形状としています。 ラインアップの中で浴槽底面が最も広い浴槽です。
肩まわりもワイドになっていて、男性でも脚を伸ばして入浴できます。浴槽底面は従来の1600サイズの浴槽より約80mm拡大しています。
※1600ラウンドライン浴槽

2.お客さまの生活スタイルに合わせたラインアップ

①上質感のある空間を演出する「Kタイプ」

人造大理石の浴槽と新しく重厚感のある新カウンター「ドレッサーカウンター(人造大理石)」で、上質感のある空間を演出します。プッシュ水栓やメタルバスケット、ダウンライトを標準装備した充実のプランです。

プッシュ水栓NEW
流量調整をスライド式にすることで、使いやすさとスッキリしたデザインを両立。

メタルバスケットNEW
新カウンターと相性のいい、 高級感のあるメタル調を採用しています。

②“空間たっぷり”プランの「Qタイプ」NEW

浴槽ラインとつながるデザインの新カウンター「スムースカウンター」で足元を広く使えます。
また、深型タイプで、背の高いボトルも安定して収納できる「スムースポケット」3段が標準装備で、収納力も魅力です。また、明るい壁柄を新しく追加しており、あたたかみのあるやさしいデザインに仕立てることができます。

スムースカウンターNEW
浴槽ラインとつながるデザインの新カウンターです。

スムースポケットNEW
背の高いボトルも安定して収納できます。

③“空間すっきり”プランの「Dタイプ」NEW

モザイクタイルの縦スリットデザインが空間をスタイリッシュに見せる仕様です。モザイクタイルのデザインは、さわやかで清潔感のある<雪華ブルー>、落ち着いた印象の<雪華ブラウン>、華やかな空間を演出する<ニュアンスミックスラベンダー>の3色の中からお選びいただけます。

<雪華ブルー>

<雪華ブラウン>

<ニュアンスミックス
ラベンダー>

3.ワンランク上の快適なお風呂を実現する、汚れにくい素材・構造とお掃除しやすい形状

浴槽はもちろん、カウンター、収納、床、鏡、ドアに至るまで、汚れにくい素材・構造とお掃除しやすい形状を採用しており、リフォームすることでワンランク上の快適なお風呂を提供します。

①汚れがつきにくく、光沢のある人造大理石浴槽「キレイ浴槽」

「キレイ浴槽」(商品名:クレリアパール)は、アクリルウレタン系の人造大理石を使用し、重厚な存在感と上品な美しさを兼ね備えた「リノビオV」標準搭載の浴槽です。LIXILオリジナル技術である浴槽表面防汚コーティング層が、白くこびり付いてなかなか落とせなかった水アカ(シリカ)汚れを防ぎ、普段の掃除が簡単なことも特長です。

②うずの力でお掃除が簡単になる「くるりんポイ排水口」

浴槽の残り湯を使ったうず流が排水口の髪の毛やゴミをまとめることで、お掃除が簡単になる「くるりんポイ排水口」は、発売累計で120万セットを突破するなど、お客さまから好評を得ています。うずの力で毛髪やゴミをまとめ捨てやすくし、さらにこれらに付着する汚れをすすぎ流すため、排水口ヌメリの発生も抑えます。また、シンプルな構造で奥まで手が届くので、お掃除も簡単です。

4.現場対応力の向上

工事期間の短縮で、施工会社さま、お施主さまの負担を軽減

「リノビオV」は、リフォーム時の現場対応力向上をコンセプトに誕生した新設計のフレーム分割構造を採用しています。これにより従来に比べて搬入性と取付作業性が大幅に向上しました。

①新フレーム分割構造

②ドア横壁パネルに200mmを追加

ドア位置を200mmずらせるパネルを追加。これまでの100mmのパネルと合わせて、さらに現場対応力が向上。

■価格

写真セット価格
マンションリフォーム用システムバスルーム
「リノビオV」Kタイプ1620サイズ(1頁目画像参照)

写真セット価格:1,849,000円(本体標準セット価格:1,690,000円)

※消費税、取付費は含まれておりません。

床:キレイサーモフロア加飾〈ラインベージュ/FG308〉
壁:全面貼り
Lパネル(鏡面)〈ウォールナット/HN662〉
浴槽:1600ロング浴槽 クレリアパール〈ホワイト/KW1〉キレイ浴槽
浴槽保温:サーモバスS
浴槽内握りバー:浴槽内握りバー〈メタル〉
ドア:開き戸[11mm段差](800W×2000H)キレイドア〈ホワイト〉
洗い場側水栓:プッシュ水栓〈ホワイト〉
シャワー:エコフルシャワー〈メタル調〉
照明:ダウンライト(LED)3灯
ミラー:ワイドミラー

など

「リノビオV」メーカー希望小売価格:756,000円〜1,690,000円

※消費税、取付費は含まれておりません。

■販売地域:
全国
■発売日:
2015年4月1日