ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

ディテールまで木質感にこだわったおしゃれなテラス
木目調テラス「CHOUETTE(シュエット)」新発売
〜美観を追求したデザインで幅広い住宅テイストに調和〜

2015年08月20日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長: 藤森義明)は、生活者のニーズを捉え、デザインに調和する木目調テラス「シュエット」を、2015年10月1日より全国で発売いたします。

木目調テラス「シュエット」施工プラン例

LIXILでは今回、テラスの更なるラインアップ強化を図るため、生活者のニーズを捉え、住宅外観に調和するデザイン性にこだわった木目調テラスを開発しました。

「シュエット」は、天然木の風合いや色味をリアルに再現した全5色の豊富なカラーバリエーションで、洋風や現代風など幅広い住宅デザインに対応します。枠材やコーナーキャップにも本体カラーと同じ木目調を採用し、ディテールまで徹底的にこだわった意匠性が特長です。

1階設置用テラスタイプと2階造り付けバルコニー用屋根タイプの2つのタイプをご用意しており、取付場所や用途に応じてお選びいただけます。また、屋根材には採光性を保ちながら熱線をカットするポリカーボネートパネルを採用し、室内でも快適に過ごせるよう機能性にも配慮しています。

さらに、キャンバス地の可動式日除けやテラスに合わせてコーディネートできる床材など、豊富なオプションでテラスをより雰囲気のある快適な空間に演出することができます。

<参考資料>

【木目調テラス「シュエット」 商品特長】

1.天然木の風合いをリアルに再現した本体カラー

天然木が持つ風合いや色味にこだわった、全5色を展開しています。

<カラーバリエーション>

エクリュアイボリー

クリエペール

クリエラスク

クリエモカ

クリエダーク

2.幅広い住宅テイストに調和

豊富なカラー展開で、洋風やモダンな外観の住宅など幅広いコーディネートが可能です。

<コーディネート例>

クリエモカ×現代風

エクリュアイボリー×洋風

クリエペール×洋風

クリエラスク×現代風

クリエダーク×現代風

3.ディテールにまで木目調を表現

・ コーナーキャップの意匠性

コーナーキャップにも木目調を施し、一体感を創出しました。

・ 木特有の風合いを表現した枠形状

前枠には緩やかな反り形状を採用し、木の風合いを表現しています。 光による微妙な陰影がリアリティをつくります。

4.用途や場所に応じた多彩な設定

・ 取付場所や用途に合わせて選べる2つのタイプ

シュエットは取付場所や目的に応じて、2タイプのテラスをご用意しています。
2階は1階よりも風による影響が大きくなるため、造り付けバルコニー用屋根タイプは耐風強度が強くなっています。

・ 進化した屋根パネルの機能性

屋根材には採光性を保ちながら熱線をカットするポリカーボネートを採用。有害な紫外線をカットし、ガラスの約200倍の強度を持つ素材で、熱線を大幅にカットし、冷暖房効率もアップします。

・ 地域や敷地条件に合わせて設置可能

地域の積雪量に応じて耐積雪強度※20〜50cm相当までのテラスをご用意しています。

※積雪の荷重に耐える強度を示すもの。積雪強度数値(cm)は、積雪が各対応積雪量(cm)を超える前に雪下ろしをすることを基準にした強度です。

また、基本のサイズから取付場所にフィットするサイズ調整(屋根の切詰め加工、柱の間口方向の移動など)も可能です。

5.快適さと便利さをプラスする豊富なオプション

・ 憩い空間をつくる日除け

可動式の日除けの設置が可能です。耐水性があり、汚れ・カビの付きにくいフッ素コート加工のキャンバス地を使用しています。

<カラーバリエーション>

ホワイト

グレイジュ

・ 使いやすさにこだわった物干し

テラスの使い勝手を大きく広げる物干し。物干し竿を4本までかけることができるシンプルなデザインの吊り下げ式のものをはじめ、前後移動ができるタイプや壁付タイプなど、様々な種類をご用意。

・ テラスに合わせて床をコーディネート

床をコーディネートすることで、雰囲気のある空間が生まれます。タイルなどの石調素材とあわせれば庭とのつながり、木調の床材と合わせれば部屋とのつながりが生まれます。

エクステリアスタイル

耐久性や滑りにくさが特長のエクステリアスタイル。住宅とのマッチング、庭や外構とのマッチングでお選びいただけるバリエーションをご用意しています。

樹ら楽ステージ

天然の木粉を配合。温もりのある木質感が魅力のデッキです。トータルコーディネートを可能にするクリエカラーを採用しています。

・ 意匠性をあげるスマート雨樋と現場対応樋カバー

スマート雨樋

柱との一体感を持たせたデザインで、柱まわりをスッキリ美しく見せるスマート雨樋は、意匠性にこだわるシュエットならではのアイテムです。

現場対応樋カバー

施工現場にすでにある雨樋を動かすことなく、テラスの設置を可能にします。
テラスのパネルに雨樋を通した際の見た目をキレイに見せます。

【本体参考価格】

「シュエット」
タイプ:テラスタイプ・積雪600N /㎡対応
サイズ:2間(3640mm)×6尺(1785mm)
屋根材:ポリカーボネート一般タイプ
273,700円 ※表示価格には消費税、工事費、配送費は含まれていません。
【発売日】
2015年10月1日
【発売地域】
全国