ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

メーカー保証を有料で業界最長の10年間に延長できる「LIXIL長期保証サービス」
業界初 対象商品を玄関・窓にまで拡大して提供開始
〜玄関ドア用電気錠、電動シャッター、電動型天窓のトラブルにも何度でも無料対応〜

2015年04月01日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長: 藤森義明)は、「LIXIL長期保証サービス」の対象を、業界で初めて玄関・窓の電装機能商品にまで拡大し、本日2015年4月1日から提供開始します。

専用ホームページ画面のイメージ
URL: http://www.lixil.co.jp/support/longterm_warranty/

「LIXIL長期保証サービス」は、従来メーカーが1〜2年としてきた無料保証を、住宅の長寿命化に合わせ、5年または業界最長の10年保証に変更できる有料サービスです。商品の購入日または引渡し日から1カ月以内にお申し込みいただくと、対象商品のトラブルに対して何度でも、部品代、工賃(技術料+出張料)が無料※1となります。本サービスの料金は通常修理1回分の費用とほぼ同額※2で、ご利用いただきやすい料金設定としています。

※1:お客さまに交換をお願いしている部品(カートリッジ、電池、電球など)の交換は有料となります。

※2:商品や保証期間によって、サービス料金は異なります。
詳細は次頁料金表をご確認ください。

2014年8月サービス開始時の対象は水まわり商品でしたが、ご好評にお応えし、2015年4月より、業界で初めて玄関・窓商品の玄関ドア用電気錠、電動シャッター、電動型天窓にまで対象商品を広げることになりました。

また、玄関・窓商品の長期保証サービスにご加入いただくと、「電動シャッターが途中で止まる」、「玄関ドア用電気錠がリモコンで開閉できない」といった、本来保証対象外である点検調整作業(動作設定リセットやリモコン再設定)を、加入後1年間、1回に限り無料で対応します。

LIXILでは、金属建材・住設機器の機能的な快適さに加え、サービスの充実を図り、LIXIL商品を今後も末長くお使いいただけるよう安心・安全な暮らしの実現をサポートしてまいります。

<参考資料>

■サービス対象商品名と料金表

長期保証の料金は1回の修理費用とほぼ同額です。

※一般家庭に設置された商品が対象となります。また中古品は対象外です
※2015年4月現在のものです。対象商品は予告なく変更することがあります
※他社製機器の場合、LIXIL経由で対象商品とセット購入された機器が対象となります
※料金は税抜き価格です

*1:ガレージシャッタークワトロは対象外です

*2:給湯器は、本サービスの対象外となります。また次の機器は10年プランでも5年までの保証となります。
【浴室換気感想暖房機・浴室テレビ・ガスコンロ・IHヒーター・食器洗い乾燥機・オーブンレンジ】

*3:料金は無料ですが、本サービスへのお申込みが必要となります

■保証の対象事例

サービスにご加入いただくと、下記のような対象商品のトラブルに何度でも無料で対応します。

下記の場合は有料となります

  • 施工説明書、取扱説明書、注意ラベル等に従わない使用方法による故障
  • 機能に支障がない経年劣化、または使用に伴う損傷、変質
  • お客さまに交換をお願いしている部品(カートリッジ、電池、電球など)の交換
  • その他、免責事例の詳細はHPの「修理・保証対象事例」をご参照下さい
    ホームページURL: http://www.lixil.co.jp/support/longterm_warranty/