ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

【川島織物セルコン】“今の気分を映し出す わたしのインテリア”
ファブリックスシリーズ!'m (アイム)新発売

2016年09月08日

株式会社川島織物セルコン(本社:京都市左京区 社長:山口 進)は、インテリアファブリックスの新シリーズ「!'m (アイム)」を、2016年10月3日に発売します。

自分らしいインテリアへのニーズはどんどん多様化しています。特に25〜30代の若い世代は、自分の好きなものに囲まれた暮らしをとことん追い求めるこだわりのユーザーが増えています。

また、商品情報をインターネットで収集し、ショールームや店頭で実物を確認したり、SNS(交流サイト)にお気に入りの商品を投稿したりするユーザーが増えているのは、インテリアも例外ではありません。

新しいインテリアファブリックスシリーズ !'m は、お客様一人ひとりにベストインテリアを提供することを目指して、ユーザーの要望や嗜好に答える商品構成、WEBサイトの充実によるより詳細な商品紹介、多様な個性に対応したコーディネートスタイルの提案、などを盛り込み、こだわりのインテリアを実現するシリーズとなりました。

川島織物セルコンは、ファブリックスシリーズ 「!'m」 で、インテリアの新しい形を提案します。

<参考資料>

【 !'m の特長】

1.今の気分にいちばん似合う  4つのカテゴリー提案

!'m では、エンドユーザーの嗜好に合ったインテリアの世界観を、4つのカテゴリーで提案します。

rough      (ラフ) 多様なエンドユーザーの個性に対応した30スタイル
Dear Lady    (ディア レディ) 都会的でトレンディーな淑女をイメージ
Mineral & Chic(ミネラル アンド シック) シンプルモダンな現代空間に溶け込む豊かな質感
garden décor (ガーデン デコール) 自然と共に楽しむ華やかなガーデンスタイル

「rough」 では、多様な個性に対応したコーディネートスタイルを提案

特に“rough”では、お客様にベストインテリアを実現頂くためのヒントを多くご用意しました。

・30スタイルをWEBサイトで紹介

ストリート感覚を素直に表現した30スタイルを提案。
girls(女性一人暮らし)、boys(男性一人暮らし)、I love us(二人暮らし) に対応するスタイルをWEBサイトで紹介します。

・スタイルに合わせたクッションも用意

コーディネートに欠かせないオリジナルクッションをご用意。
トータルコーディネートの一助となるアクセサリーアイテムの提供は!'m の大きなポイントです。

・天然素材(綿)を採用

近年注目度の高いナチュラル感を実現するため、天然素材(綿)を使用している商品を採用しました。

2.WEBサイトの充実   商品の情報をたっぷり

見本帳では掲載しきれなかった商品のコンセプトや特性、コーディネート情報、製品画像などをWEBサイトに掲載し、商品検索機能も併せて搭載しました。
ショールームや店頭でご覧いただく生地サンプルにはQRコードを添付し、気になる商品はその場でスマートフォンやタブレットからより詳しい情報を確認いただけます。

3.生活シーンで役立つ多彩な機能の提案

生活の中で機能カーテンが役に立つシーン・場所を想定し多彩な提案をしています。
遮光1級の中でもさらに光漏れの少ない新区分「遮光S1級」の設定、UVカット効果の高い「UPF50+」取得のレースや「エスカフェ」の採用、さらに「花粉キャッチ抗アレル」「防虫」などの新機能も登場しました。また、昨年発売し好評の「採光拡散」カーテンはさらに充実したラインアップとしています。

4.カーテンの提案をサポートする「コーディネート&ファンクションブック」

住宅の床材・建材の色×3つのインテリアイメージ を起点に、カーテンの種類やスタイルを選べる提案サポートツール「コーディネート&ファンクションブック」を用意しました。機能からの視点も加え、的確で満足度の高いセレクションを実現します。

【 !'m  シリーズ概要】

発売日:
2016年10月3日
収録点数:
267柄 592アイテム
機能:
ウォッシャブル比率98%、防炎比率 69% 
遮光S1級、「UPF50+」UVカットレース、花粉キャッチ抗アレル、
防虫など新区分・新機能も掲載