ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

【川島織物セルコン】フロアカバリング商品(床材) 新作投入
カンタン施工の住宅向け床材 おきらくゆか 発売
ビニル床タイル 「ホームベスタ」 「ホームエグザ」
ラグカーペット 「ユニットラグ」

2016年09月08日

株式会社川島織物セルコン(本社: 京都市左京区 社長: 山口 進)は、既存床の上に簡単施工できる住宅向け床材の新シリーズ「おきらくゆか」を2016年10月17日より発売します。

施工例:ホームエグザ(ホワイトブラシオーク)、ユニットラグ(ソフティライン)

空間のイメージを変える方法のひとつとして床のリフォームは効果的と言われますが、大規模な工事や多額の費用、近隣住宅への迷惑になるのではと敬遠されがちです。今回は、このような床リフォームへの不安を払拭する、既存の床に施工することで床を簡単リフォームできるアイテムを揃えました。

「おきらくゆか」に収録の住宅向けビニル床タイル「ホームベスタ」は、施工性に優れ、かつ価格的にもお手頃なアイテムを充実させました。貼ってはがせるビニル床タイルの「ホームエグザ」は、意匠性にこだわった特殊加工により無垢材のような高級感を表現し、本物らしさを追求しています。50cm角のユニットを自由に組み合わせる「ユニットラグ」は新たに13アイテムを追加し、コーディネートの幅を広げました。どのアイテムも簡単に施工できるだけではなく、機能性・デザイン性にも優れ快適な空間づくりのお手伝いをします。

川島織物セルコンは、今後も、さまざまな空間でより便利にお使い頂けるラインアップを充実させ、快適な空間を提案していきます。

シリーズ概要

■シリーズ名

カンタン施工の住宅向け床材「おきらくゆか」

■収録内容

住宅向けビニル床タイル 「ホームベスタ」

◇ 収録点数:
12アイテム
◇ 価格 :
3300円/㎡(税別)
◇ 特徴 :
お手頃な価格設定
自然な風合いにこだわったエッジ加工

住宅向けビニル床タイル 「ホームエグザ」

◇ 収録点数:
12アイテム
◇ 価格 :
5600円/㎡〜(税別)
◇ 特徴 :
貼ってはがせる工法(ピールアップ施工)による1枚単位での貼り替えが可能
無垢材のような高級感を表現したエッジ加工
廃床材を利用したエコマーク商品

ラグカーペット 「ユニットラグ」

◇ 収録点数:
32アイテム
◇ 価格 :
5400円/u〜(税別)
◇ 特徴 :
50p×50pのタイル形状のラグカーペット
裏面滑り止め加工により置くだけ簡単施工
タイル形状で1枚単位での取り換えや水洗いが可能
遮音・ほこりの舞い上がり軽減などの優れた機能性