ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

【ニュースレター】テニス体験イベント「LIXIL 錦織チャレンジ」を開催
錦織圭選手のサプライズ登場に、参加した小学生67人から大歓声

2016年07月13日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉、以下 LIXIL)は、2016年7月12日、トップインドアステージ亀戸(東京都江東区)において、LIXILグループがグローバル・パートナーシップ契約を結ぶプロテニスプレーヤー錦織圭選手と小学生67人によるテニス体験イベント「LIXIL錦織チャレンジ」を開催しました。

錦織圭選手と江東区立第一大島小学校の生徒

生徒たちと談笑する錦織選手

「LIXIL 錦織チャレンジ」は、世界を舞台に活躍する錦織選手から、直接、テニスの楽しさやプレーの基礎を学ぶことで、テニス経験のない子供にも、興味を持ち、好きになってもらうことを目的とした初めての試みです。LIXILは、このイベントを通じてテニスに触れた子供たちが、今後選手を応援するサポーターとなり、また将来テニス界を背負う選手となってほしい、という想いから企画しました。

「LIXIL 錦織チャレンジ」には、LIXIL本店ビル(江東区大島)から程近い江東区立第一大島小学校の6年生67人が参加しました。錦織選手が登場すると、事前に錦織選手の参加を知らされていなかった子供たちから、一斉に大きな歓声が上がりました。錦織選手は、スポーツの楽しさやテニスを通じて得た夢を語り、慣れないテニスに悪戦苦闘する子供たちに優しくアドバイスを送りました。

錦織圭選手のコメント

「今回、LIXILさんと一緒に『錦織チャレンジ』を開催できたことを、とても嬉しく思っています。僕が松岡修造さんの『修造チャレンジ』に参加したのが、ちょうど今回参加してくれた子供たちと同じ年齢の頃でした。テニス漬けの毎日でしたが、テニスが大好きだったので、全く苦にはなりませんでした。そして、そんな日々が今の自分を形作ってくれたのだと信じています。テニスに限らず、スポーツは、健康に良いだけでなく、生活を豊かにしてくれます。今回参加してくれた子供たちが、この『錦織チャレンジ』を通じてテニスファンになってくれたら、こんなに嬉しいことはありません」