ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

バルコニーに美しさと心地よさをプラスする「ベランダ手すり モダンパネル」シリーズに
新デザイン「ゆらぎ横面材」「ゆみなり横面材」を追加し新発売
〜天然木のぬくもりを感じさせる質感を実現〜

2017年03月15日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、デザインと空間作りでバルコニーに美しさと心地よさをプラスする「ベランダ手すり モダンパネル」シリーズのNatural Styleに、天然木の美しさと自然なゆらぎを再現した「ゆらぎ横面材」「ゆみなり横面材」を追加し、2017年4月3日から発売します。

ベランダ手すり モダンパネル「ゆらぎ横面材」施工例

ベランダ手すり モダンパネル「ゆみなり横面材」施工例

「ベランダ手すり モダンパネル」シリーズは、豊富なバリエーションで幅広いテイストの住宅にマッチし、快適なバルコニー空間を提案するシリーズです。

新発売のデザイン「ゆらぎ横面材」と「ゆみなり横面材」は、無機質になりがちな住宅の外観に、細部までこだわった木目調による天然木の美しさ・優しさを再現し、心地よくくつろぎあふれる空間に仕上げます。カラーバリエーションに「チーク」、「チェスナット」、「グレイッシュオーク」の3色をラインアップし、「チーク」と「チェスナット」の2色には、日本の伝統技法である「浮造り調」を忠実に再現し、本格的な木目の質感を実現しました。

同時発売する「横格子ルーバーランダムアレンジ」は、太・細の見付の異なる格子を組み合わせることで、外観にリズム感を生み出します。また、道路や隣地からの視線を和らげながらも採光性と通風性の機能面も兼ね備えています。

さらに、木目調にクールな印象を与えるブラック色の笠木・柱を追加し、外観をよりシックな佇まいに演出します。

LIXILは今後も、「ベランダ手すり モダンパネル」シリーズをはじめとするバルコニー空間を演出する商品を通じ、お客さまにより快適な暮らしができる商品・サービスを提案していきます。

<参考資料>

新商品ラインアップ

1.「ゆらぎ横面材」「ゆみなり横面材」

「ベランダ手すり モダンパネル」シリーズのNatural Styleに、木目柄と形材形状にこだわった2デザインを新たに追加します。

ゆらぎ

有機物である天然木のゆらぎを表現、上下非対称の緩やかな曲面によって自然な陰影が生まれ、外観を表情豊かに彩ります。

    ゆらぎ横面材

ゆみなり

天然木の持つあたたかみが感じられるふっくらとした形状。自然の木を見たり、触れた時に感じられる心地よさを表現しました。

   ゆみなり横面材

・ 木目の美しさを際立たせた「浮造り調」

本格的な木目の質感を生み出すために、日本の伝統技法である「浮造り調」を忠実に再現しています。
天然木の美しい年輪を際立たせるとともに、触れた時の心地よさも魅力です。

チーク(浮造り調)

チェスナット(浮造り調)

木目を引き立たせるために、年輪を浮き立たせる技法であり、高級家具や伝統工芸などに使われています。

・ カラーバリエーション

チーク

チェスナット

グレイッシュオーク

2.「横格子ルーバーランダムアレンジ」

ランダムに組まれた格子が、外観のアクセントとしてほどよく主張します。

横格子ルーバーランダムアレンジ

太、細の見付の異なる格子を組み合わせることで、木の自然なランダム感を生み出します。

※格子の組み合わせパターンは固定です。

・ 通風・採光・防犯性を合わせもつ格子形状

光は採り込みつつ、視線を和らげる面材です。

・ カラーバリエーション

クリエラスク

クリエモカ

クリエダーク

柿渋調

ナチュラルシルバー

シャイングレー

オータムブラウン

ブラック

3.ブラック色の笠木・柱

優しい木目調にクールな印象をプラスするブラック色の笠木・柱を追加。外観をよりシックな佇まいに演出します。

外観イメージ

内観イメージ

・ ブラックデザインバリエーション

横格子ルーバー

横格子ルーバーランダムアレンジ

縦格子一体タイプ

パネル一体タイプ

「ベランダ手すり モダンパネル」シリーズについて

<住宅の表情が際立つ3つのスタイル>

ナチュラルからシンプルまで、幅広いテイストに対応できる3つのスタイルをご用意し、上質で個性的なアクセントを加えながら、快適なバルコニー空間を演出します。

1.Natural Style

木目を活かした優しい雰囲気の格子スタイル。ナチュラルで落ち着いた印象を高めます。

2.Panel Style

都会的なセンスを感じさせるフラットパネル。明るさと開放感を強調します。

3.Slit Style

シンプルさを追求したシャープな格子スタイル。住宅の個性を引き出すアクセントになります。

価 格

○表紙写真「ゆらぎ面材」「ゆみなり面材」施工例
参考価格:8 1,000円/m 〜

※H701〜900の場合の価格です。
※価格には、消費税・取付費・運賃等は含まれません。

販売地域

全国

発売日

2017年4月3日