ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

“これからの二人暮らし”にちょうどいい新リノベーションプラン
「1FLOOR 新築二世」販売開始
〜 暮らしにあわせ“1フロア”だけを快適にリノベーション、費用と工事期間を軽減可能 〜

2017年01月30日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)では、国内最大のリフォームフランチャイズチェーン(以下FC)「LIXILリフォームショップ」全加盟店※1から、年間1,000棟以上の販売実績を持つ“1棟まるごと全面リフォーム「新築二世®」”に、新たに「1FLOOR 新築二世」を加え、2月1日より販売開始します。

※1:加盟店数506店舗(2017年1月30日時点)

近年、子どもが成長し、再びご夫婦二人での暮らしが始まる世帯が増えています。また長く住み慣れた住まいもリフォーム適齢期を迎え、お風呂やキッチンのリフォームとあわせ、間取りを変更し、機能的でより暮らしやすい全面リフォーム(リノベーション)を希望されるお客さまも増えています。一方で、子供部屋として使用してきた部屋など、普段の生活では使わなくなってしまったお部屋もあり、夫婦二人の生活に十分なスペースである1階部分のみのリノベーションを希望されるお客さまも拡大しています。

「1FLOOR 新築二世」は、そうしたお客さまのニーズに応え、1階部分に日常の生活機能を集中させ、さらに断熱性や、生活導線、最新の設備などを導入することで、1棟全体のリフォームに比べて工事費、工事期間を抑えつつ、より快適な暮らしを実現させる新しい発想のリノベーションプランです。

特に工事費は、2階部分もリフォームした場合に比べ、約400万円〜約500万円程度※2費用を抑えることができ、さらに工事期間も約2/3の期間※3で行えるため、工事期間中の仮住まいなどストレスを軽減することが可能です。

※2、3:「1FLOOR 新築二世」高性能断熱仕様の場合

加えて、「新築二世®」の特長でもある暮らしに合わせ、選びやすい3つパッケージプランもご用意し、リノベーション費用もわかりやすく、こだわりたい部分のオプションも豊富に取り揃えています。

LIXILでは今後も、「LIXILリフォームショップ」の展開を通じ、地域密着で活躍される全国の中小事業者さまとともに、リフォーム業界のさらなる発展と、お施主さまの“いい住まい、いい暮らし”の実現に貢献してまいります。

<参考資料>

「1FLOOR 新築二世」

◆1階をフル断熱

床・壁・天井・窓サッシ、すべてを覆って1階を完全に断熱します。もちろん階段部分も区画して、熱の逃げ道を完全にふさぎます。

居住空間の壁・床・天井すべてを高性能な断熱材でつつみこむことで、居室と廊下、浴室等の大きな温度差がなくなり、1階はどこにいても快適です。ヒートショック等温度差による事故の発生も防ぎます。

掲載データは下記条件でシミュレーションにより算出した値であり、保証値ではありません。住宅の仕様、 生活スタイル、気象条件等により異なる場合があります。
算出条件 ■構造・規模/木造 2階建/延床面積: 143.26㎡ ■所在地:東京都 ■検討内容/『3.主な建材の仕様』に基づく温熱性能および暖冷房負荷の比較■検討方法/国土交通省特別評価認定プログラム『TRNSYS』(認定番号329)による建材性能比較シミュレーション ■自然室温、室内発熱なし

※『ココエコ』について

『ココエコ』は、外気に面している窓・壁・床を断熱リフォームします。壁パネルと床パネルには、わずかな厚さで大きな断熱効果を発揮する「真空断熱材」を採用。真空断熱壁&床パネルと、断熱内窓『インプラス』との相乗効果で、お部屋を内側から快適にします。※南東北以西の高性能断熱仕様(オプション)です。

◆パッケージプラン

【Plan01】

分散した生活空間を1フロアにまとめて二人が自然体で暮らせる家に。

【Plan02】

無駄が多い生活動線を改善してのびのび健康的に暮らせる家に。

【Plan03】

訪れた子供家族や仲間たちと心から楽しめる、もてなしの 空間を。