ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

「簡単・早い・明朗」でお施主さまの困りごとを解決する新サービス
「リクシルPATTOリフォーム」新CMスタート
〜 LIXILのトイレは “女性にやさしい「レディスノズル」付き” をコミカルに訴求 〜

2017年03月02日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、2016年10月からスタートした“お客さまの困りごと”を「簡単・早い・明朗」で解決し、新しいリフォーム需要を創造していく「リクシルPATTO(パッと)リフォーム」サービスの新しいCM「シート便座編」を3月4日(土)から、全国の各テレビ局で放映開始します。

本CMでは、商品代金と工事費用を含んだ“総額”を参考価格として事前に明示し、安心のLIXIL認定サービスショップでリフォームできる「リクシルPATTOリフォーム」の対象商品として、2月よりリフォームで人気のトイレを追加したことにより、簡単に“女性にやさしい「レディスノズル」付き”の最新の温水洗浄便座(シャワートイレ)へとリフォームいただけるようになったことを訴求する内容となっています。

一般世帯における温水洗浄便座(シャワートイレ)の普及率が8 割を超え※1、シャワートイレは、日本の トイレには欠かせないものとなりました。一方で、トイレ選び(機種の選定など)は、圧倒的に女性が 「自分で決める(83.9%)」という調査結果※2 もあり、清潔さ、掃除のしやすさなどが重要な検討要素となっています。LIXILのトイレは、全ての“シャワートイレ”に「おしり洗浄」のノズルと「ビデ洗浄」専用の『レディスノズル』を別々に搭載しています。

2つのノズルでは、使用用途が異なるため、水の強さや、水の出る角度などを変えた、女性にやさしい安心設計になっています。加えて抗菌仕様であることはもちろんのこと、ノズルの先端部分は、取り外すこと ができるので清掃性も高く、古くなった場合などは簡単に交換すること が可能です。

※1 :内閣府「消費動向調査」(2016年3月)
※2 :「トイレの女性意識調査」LIXIL調べ(2010年9月)

LIXILでは、今後も業界のリーディングカンパニーとして、お施主さまの“困りごと”に真剣に向き合い業界全体で解決していく新しいチャレンジを続けてまいります。

<参考資料>

新CM概要:シート便座編

「リクシルPATTOリフォーム」のオリジナルキャラクター「TORI(トリ)」と「KAERU(カエル)」が、おなじみの「トリカエル〜」のテーマソングにあわせて、トイレでコミカルにどんな便座でも“パッと”リフォームできることを訴求します。
・放送開始 :2017年3月4日(土)より順次
・放送地域 :全国

「リクシルPATTOリフォーム」について

「リクシルPATTO リフォーム」ホームページ
http://www.lixil.co.jp/reform/patto/

対象商品(全11商品)

※こちらの価格は、2016年11月時点において、全国の“リクシルPATTOリフォーム”サービスショップの中から無作為に抽出したショップに対する実勢価格の調査をもとに、調査結果の価格データの上下各10%を捨象した、中央帯の80%の価格に基づき千円台を四捨五入し算出した参考価格です。詳細については現地調査の上、改めてのお見積りになります。工事の内容は現地調査・配送・取付諸経費を含みます。(消費税別)住宅の構造や条件・地域により、商品代・工事費が異なる場合があります。商品仕様により価格が異なる場合があります。詳しくは“リクシルPATTOリフォーム”サービスショップにお問い合わせください。
※現場の状況により施工に必要な時間は異なりますので、目安とお考えください。

「リクシルPATTOリフォーム」サービス概要

【リクシルPATTOリフォームサービスショップ登録店制度】

「リクシルPATTOリフォーム」の趣旨に賛同いただき、サービス内容の対応が可能とLIXILが認定した流通店さま、施工店さまがリクシルPATTOリフォームサービスショップに登録し、お施主さまのお見積り依頼、リフォーム工事に対応します。
優れた対応品質を持ち、工事の品質も高い、LIXIL認定の全国規模のネットワーク約3,000店で、スピーディにお客さまのご相談に対応します。

サービスショップ店頭イメージ

サービスショップ店頭のぼり

【専用受付窓口】

お客さまが簡単に探しやすく、相談できるリクシルPATTOリフォーム専用WEBページ、専用コールセンターを設置しスピーディに対応します。ご要望に応じて、お近くのサービスショップをご案内します。

「リクシルPATTOリフォーム」ホームページ:http://www.lixil.co.jp/reform/patto/
コールセンター: 0120-810-864 年中無休 9:00〜18:00 (年末年始・夏季休暇は除く)

【明朗なリフォーム費用】

商品代金だけではなく、工事費を含んだ参考価格をWEBサイトに明示することで、従来「費用がわかりづらい」とされてきたリフォーム費用を“明朗”にし、また正式な見積費用も、現場調査に基づき、3日以内にご提出させていただきます。工事日は指定していただくことが可能です。
※提示価格は特定地域の実勢価格の一例になります。

【省施工・短工期な商品の提案】

リクシルPATTO リフォーム対象商品なら1日でリフォーム工事が完了します。製品は安心の2年保証、延長保証もオプションでご用意しています。