ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

これからの季節に最適な「網戸商品」のラインアップを強化
〜視界がきれいな「きれいネット」、虫がとどまりにくい「虫イヤネット」を新たに追加。全4タイプをご用意〜

2018年06月13日

株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、古くなった網戸本体の交換に最適な「網戸商品」に、眺望性に優れた「きれいネット」および、虫がとどまりにくい「虫イヤネット」を新たに追加し、TOSTEMブランドから2018年6月より発売開始します。

ペットが引っ掻いても丈夫な「ペットネット」(2017年6月発売)や「標準ネット」と合わせた全4タイプで、「網戸商品」のラインアップを強化します。

網戸を使うことが多くなるこれからの季節を快適に過ごすため、“スムーズに開け閉めできない”“歪んでうまく閉まらない”などの網戸のトラブルは早めに解決するのがおすすめです。今回ラインアップを強化する「網戸商品」は、網(ネット)の部分だけではなく、網戸本体も交換する必要がある場合などに最適です。一般的な引違い窓に取付可能で、サイズもご自宅の窓にぴったり合わせて注文することができます。

この度発売となる「きれいネット」は、一般的な網戸よりも細い糸で編まれ、風通しがよくなるだけではなく、網戸越しの景色もよりきれいに見えます。また、同時発売の「虫イヤネット」は、ネット自体に虫の嫌がる薬剤が含まれているので、虫がとどまることが少なく、開け閉めする際の虫の侵入を軽減します。

引っ掻いても破れにくい「ペットネット」(2017年6月発売)のほか、「標準ネット」もご用意しており、全4タイプから目的に合わせた網戸をお選びいただけます。

なお、フレーム部分はベーシックな「シャイングレー」や「ナチュラルシルバー」のほか、「オータムブラウン」「ブラック」など、建物外観やお好みに合わせて選べる全6色をラインアップしています。

LIXILでは、今後もTOSTEMブランドを通じて住まいの窓・ドアから“豊かで快適、心地よい住生活”を考え、様々な商品・サービスをご提供していきます。

<参考資料>

「網戸商品」の特長

・ 「標準ネット」のほか、お悩みに応じて選べる3タイプのネットをラインアップ

①「きれいネット」

一般的な網戸よりも約40%細い糸で編まれているため、眺望性や通風性に優れ、小さな虫の侵入も防ぎます。また、網目がズレにくい構造で、凹凸も少ないため、お掃除が簡単です。

②「虫イヤネット」

人やペットに安心な薬剤を練り込んだ、虫がとどまりにくい網戸です。出入りの多い物干スペースの窓などにおすすめです。

※虫の種類や個体差により、効果に差があります。※薬剤は揮発・蒸散せず、ニオイもありません。※薬剤効果は約5年間持続します(薬剤効果は設置環境により異なるため、保証値ではありません)。※網戸を開けたときに、虫の侵入を防ぐ効果はありません。※万一、体に異常を感じた場合は、本製品がエトフェンプロックス(ピレスロイド様薬剤)を使用している旨を告げて、直ちに医師の診察を受けてください。※より安心してお使い頂くために、張り替え作業などで網を触る頻度の多い方やアレルギーの出やすい方は、網を触る際に手袋を着用し、網を触った後は手をよく洗うことをお勧めします。

③「ペットネット」※2017年6月発売

網を樹脂コーティングすることで強度を高めています。ペットが爪で引っ掻いても破れにくく、網目がずれにくい構造です。

フレームカラー(全6色)

シャイングレー

オータムブラウン

ナチュラルシルバー

ホワイト

ブラック

ブロンズ

網戸種類/参考価格

※価格は網戸のみの価格です。取付費・工事費等は含まれておりません。

発売地域

全国

発売日

2018年6月1日