ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

“セラミックトップ”が人気の“料理を楽しむキッチン”を一新
2018年 新「リシェルSI」発売
〜セラミックトップに新色を追加し、新たにハイブリッドクォーツシンクを採用、多彩なキッチンコーディネートが可能に〜

2018年02月01日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、“セラミックトップ”を採用し“料理を楽しむキッチン”として2015年に発売した「リシェルSI」を一新、人気のセラミックトップの新色追加や、新たなハイブリッドクォーツシンク※1の搭載など、より多彩なキッチンコーディネートが楽しめる新「リシェルSI」を2018年3月1日に発売します。

※1:クォーツ(石英)とアクリル樹脂を配合した素材で、キズや衝撃、汚れに強いのが特長

新「リシェルSI」施工例

発売から3年目となる「リシェルSI」は“セラミックトップ”をいち早く採用したシステムキッチンです。セラミックは、焼き物ならではの素材感と美しさに加え、熱・キズ・汚れに強いというキッチンのワークトップにとって理想的な素材です。思い切り料理しても、いつまでも新品のような美しさが保てます。このセラミックトップは、発売以来こだわりの強いお客様からも高い評価をいただき、リシェルSIシリーズの中でも構成比が4割にまで成長しています。

新「リシェルSI」では、“LDKをトータルでコーディネートしたい”というお客さまのご要望に、より幅広くお応えするため、人気のセラミックトップに新たに2色(グレーズベージュ、グレーズライトグレー)追加し、全6色をラインアップしました。さらに、従来ステンレスのみの設定だったシンクには、セラミックトップの色に合わせてコーディネートできる“ハイブリッドクォーツシンク”3色(コズミックグレー、シャンパンベージュ、シェルホワイト)を設定しています。

“料理を楽しむキッチン”リシェルSIを通じて、LIXILは家族が料理と団欒を楽しむ豊かな住生活を実現します。

<参考資料>

「リシェルSI」について

料理を楽しむキッチン

料理をする方にとっての「使う歓び」を突き詰めました。
道具の出し入れや、食器洗い、お手入れなど
キッチンで行われる動作を何度も見つめなおすことで、
直観的な使いやすさと、自然な使い心地を一つひとつかたちにしています。
またインテリアとしての美しさも、歓びの一つと考えました。
キッチンを暮らしの中心に据えると、料理をする時間がもっと楽しみに。
システムキッチン リシェル SI がつくるのは、そんな毎日です。

新「リシェルSI」商品特長

1.セラミックトップに新色を追加

焼き物ならではの風合いが好評なグレーズ(釉薬)シリーズに新色2色を追加、多様なデザインニーズに合わせ、選択の幅が広がります。

2.ハイブリッドクォーツシンクを新たにラインアップ

ハイブリッドクォーツシンクは、クォーツとアクリル樹脂を配合して生まれた素材を使用し、高い意匠性を実現。セラミックトップに合わせてコーディネートできる3色を設定。

3色のバリエーション

セラミックトップとの
カラーコーディネート例

汚れを落としやすく、衝撃に強いなど、シンクに求められる性能をバランスよく実現し、美しさとお手入れのしやすさを両立しました。

3.セラミックトップに合わせてコーディネートできる、多様なパーツ

セラミックトップならではの風合いや色彩を同調させたコーディネート。
一体感のある美しい表情が生まれます。

<濃色コーディネート>

個性的な表情を持つセラミックトップ。その特徴を生かしたキッチンのコーディネートを実現するために、扉やシンクをはじめ、セラミックトップに合わせられる色や柄のパーツを豊富に取りそろえています。

<ベージュコーディネート>

<ホワイト/ライトグレーコーディネート>

受注開始日

2018年3月1日

発売地域

全国