ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

山下智久さんとピエール瀧さんを起用した
キッチン新CM「キッチンの妖精」篇
〜3月23日(金)より全国で放映開始〜

2018年03月23日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、山下智久さんとピエール瀧さんを起用したキッチン新CM「キッチンの妖精」篇を、2018年3月23日(金)から、全国で放映します。

新CM「キッチンの妖精」篇

新CMは、山下智久さんとピエール瀧さんに加え、キッチンに立つ女性役に堂珍敦子さんを起用しています。キッチンに現れる妖精役を山下智久さんとピエール瀧さんが演じ、最新のキッチンを使いこなして楽しく料理をする堂珍敦子さんの様子を通じて、「料理を楽しむキッチン」 というメッセージを伝える内容となっています。

LIXILの主力システムキッチン「リシェルSI」は、「セラミックトップ」を採用し「料理を楽しむキッチン」を実現するシステムキッチンです。セラミックは、焼き物ならではの素材感と美しさに加え、熱・キズ・汚れに強く、キッチンのワークトップにとって理想的な素材です。

今回は、「セラミックトップ」だからこそ思い切り料理を楽しめることを訴求するために、「毎日ぶつけろ、料理愛。」というコンセプトを新しく設けました。

同じコンセプトのもと、堂珍敦子さんが子どもと一緒におやつを作るシーンや「リシェルSI」の使いやすさを紹介した動画など、全11種類のWEB動画に加え、動画に登場する料理の作り方を紹介した「毎日ぶつけろ、料理愛。スペシャルサイト」(http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/s/kitchen/default.htm)を、3月1日より公開しています。

LIXILは、今後も「料理を楽しむキッチン」を通じて、家族が料理と団らんを楽しむ豊かな住生活を実現します。

<参考資料>

新テレビCM概要

楽しく料理をする堂珍敦子さんの隣に突然現れたキッチンの妖精の山下智久さんとピエール瀧さん。堂珍敦子さんがLIXILのキッチンならではの機能を使いこなしている様子を山下智久さんが解説し、ピエール瀧さんはその様子に驚きます。熱にもキズにも強くずっと美しいままであるキッチンは、毎日の料理の情熱をぞんぶんにぶつけることができ、幸せな暮らしを演出することができるのです。
新CM動画はLIXILホームページにて3月23日(金)より公開します。
(ホームページURL:http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/s/kitchen/default.htm

1.放送開始

2018年3月23日(金)

2.放送局

全国91局

3.内容

・ 「キッチンの妖精」篇 15秒・30秒

楽しそうに料理をする女性の隣に現れたキッチンの妖精のふたり。LIXILのキッチンはセラミックトップなので、フランベした熱々のフライパンを直接置いても大丈夫。包丁で直接食材を切ってもキズがつきません。その様子をみて妖精たちは楽しそうにやりとりしています。「熱にキズに強く、ずっと美しいまま」のLIXILのセラミックトップキッチンは、毎日の料理の情熱をぞんぶんにぶつけることができるキッチンである、ということを訴求するストーリーです。

4.出演者(敬称略)

山下智久&ピエール瀧:キッチンの妖精役
堂珍敦子:料理を楽しむ女性役

システムキッチン「リシェルSI」の特長

「リシェルSI」は「料理を楽しむキッチン」として、料理をする方にとっての「使う歓び」を突き詰めたキッチンです。
道具の出し入れや、食器洗い、お手入れなどキッチンで行われる動作を何度も見つめなおすことで、直観的な使いやすさと、自然な使い心地を一つひとつかたちにしています。
またインテリアとしての美しさも、歓びの一つと考えました。

キッチンを暮らしの中心に据えると、料理をする時間がもっと楽しみに
システムキッチン リシェル SI がつくるのは、そんな毎日です。

1.焼きものならではの素材感と機能性を兼ね備えた「セラミックトップ」

釉薬の風合いを活かした焼きものならではの繊細で味わい深い表情で、インテリア空間を引き立てます。また、セラミックは熱やキズ、汚れに優れた耐久性を発揮します。美しさを長く保つことができるトップ素材です。

2.硬さとしなやかさを兼ね備えた新素材「ハイブリッドクォーツシンク」

ハイブリッドクォーツシンクは、クォーツとアクリル樹脂を配合して生まれた素材を使用し、高い意匠性を実現。セラミックトップに合わせてコーディネートできる3色を設定。汚れを落としやすく、衝撃に強いなど、シンクに求められる性能をバランスよく実現し、美しさとお手入れのしやすさを両立しました。

3.セラミックトップに合わせてコーディネートできる、多様なパーツ

セラミックトップならではの風合いや色彩を同調させたコーディネート。
一体感のある美しい表情が生まれます。

<濃色コーディネート>

個性的な表情を持つセラミックトップの特徴を生かしたキッチンのコーディネートを実現するために、セラミックトップに合わせられる色や柄のパーツを豊富に取りそろえています。