ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

プロゴルファーの堀琴音選手とスポンサー契約を締結

2018年02月28日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、プロゴルファーの堀琴音選手と、2月よりスポンサー契約を締結しました。

堀選手は、2018年シーズン、LIXILロゴ入りキャップとキャディバッグを使用し、国内外のツアーを戦います。

堀琴音選手は、2014年にプロデビューし、今年でプロ5年目を迎えます。2017年は国内賞金ランキング21位、ツアーでの5位以内の入賞が6回という、人気・実力ともトップクラスで、いま最も初優勝が期待されるゴルファーです。

堀選手は、「今年からLIXILさんにサポートいただくことになり、とても嬉しく心強く思っています。今年は念願の初優勝を目指し、LIXILさんをはじめ、応援してくれているたくさんの方々によい報告ができるよう、より一層頑張っていきたいと思います」と意気込みを語っています。

これまでにもLIXILは、人々の暮らしに情熱を与えてくれるスポーツを、様々な形で応援してきました。それは、優れたアスリートがそうであるように、LIXILもまた、住まいに関するあらゆる製品やサービスを通じて、世界中の人々を感動させる存在でありたいという想いからです。

そしてこの度、堀琴音選手のどんな局面でも動じず自分のプレースタイルをしっかりと保つ芯の強さと、周囲を笑顔にし、誰からも愛される明るい人柄に共感し、スポンサー契約を締結することを決定、今後LIXILと堀選手は、ともにツアー初優勝をめざし挑戦していきます。

LIXILはこれからも、「世界中の人びとの豊かで快適な住生活の未来に貢献する」というビジョンの下に、人々に情熱をもたらし、暮らしの中に感動を与えるスポーツを応援し続けます。

<参考資料>

堀琴音選手プロフィール

徳島県徳島市出身。1996年3月3日生まれ。滝川第二高等学校卒業。
父の影響で7歳の時にゴルフを始め、2010年の四国ジュニアで優勝。2011年には関西ジュニアと国民体育大会で優勝し、2012年にナショナルチーム入り。2013年の日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子15歳〜17歳の部で優勝。
2014年プロに転向。
2017年はトップ5入りを6回果たし、賞金ランキング21位。
2018年は念願のレギュラーツアー初優勝を目指す。

●スポンサー契約期間:

2018年2月1日〜2019年1月31日

●堀琴音選手スペシャルサイト:

http://www.lixil.co.jp/s/sports/activities/column_05.html