ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

「Kitchen & Bath Industry Show (KBIS)」に出展、
American Standard、DXV、GROHEの先進的な水まわり製品を発表
バスルームやシャワートイレ関連製品の最新モデルを紹介

2018年01月10日

株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉、以下LIXIL)の米州事業を統括するLIXIL Americasは、この度、米フロリダ州オーランドで開催される水まわり設備の展示会「Kitchen & Bath Industry Show(KBIS)」に出展し、米州で展開する水まわり製品の主要ブランドであるAmerican Standard、DXV、およびGROHEのバスルームやシャワートイレなどの新製品を展示します。

バスルーム関連製品は、使いやすさとデザイン性を追求したシャワーシステムの2つの新モデルや、独自の素材とモダンな形状が特長の浴室コレクションを展示します。

American Standardでは、業界初の技術を搭載したシャワーシステムの新モデル「Spectra+ Touch」および「Spectra+ eTouch」を紹介しています。「Spectra+ Touch」は、シャワーヘッドの外側を指でタッチするだけで流水パターンを切り替えることができ、濡れた手でも、好みに合わせて簡単にシャワーの設定を変更できます。さらに、このタッチ技術を進化させた「Spectra+ eTouch」は、あらゆる壁に設置可能なリモコンが付属しており、スタイリッシュかつ人間工学に基づくデザインに加え、年齢や身長など様々な理由でシャワーヘッドに手が届かない人にも配慮した設計となっています。

DXVでは、ミニマルで都会的なデザインが際立つバスルーム関連製品の新シリーズ、DXV Modulusコレクションを紹介しています。当コレクションは、使いやすさを重視しつつ、最新トレンドを取り入れたシャワーや水栓、洗面化粧台をはじめとするバスルーム関連製品を取り揃え、シンプルかつ機能的な空間を生み出します。気品にあふれたデザインに加え、モジュール化を実現しており、マスターバスルームからコンパクトなパウダールームに至るまで、どんな空間にもフィットする高いデザイン性と施工面での柔軟性を有しています。

GROHEからは、人気のシャワーシステム「SmartControl」に、エレガントなデザインの新モデル「GrohTherm SmartControl」が加わりました。既存モデルと共通のプッシュボタン技術はそのままに、現代的でミニマルなデザインを取り入れています。あらゆるバスルームの雰囲気や設置環境にも対応し、スクエア型またはラウンド型の2種類のデザインと、クローム、ブラッシュドニッケル、ムーンホワイトの3種類の仕上げの中から選ぶことができます。

American Standardのシャワーシステム
Spectra+ TouchとSpectra+ eTouch

DXV Modulusコレクション

GROHEのシャワーシステムの新モデル
GrohTherm SmartControl

さらに、トイレ製品は、先進機能を搭載した一体型シャワートイレや温水洗浄便座などの最新製品と技術を紹介します。

DXVからは、快適性と衛生性をさらに高めた一体型シャワートイレの新モデル「DXV SpaLet AT200 LS」を展示します。おしり、ビデの2種類の洗浄ノズル、温風乾燥機能、自動洗浄、蓋カバーの自動開閉、暖房便座だけでなく、新モデルでは便器鉢内に気流を発生、循環させて、鉢内をくまなく強力に脱臭する「エアシールド脱臭」、プラズマクラスターイオンによってトイレ空間全体を消臭する「ルームリフレ」の機能を追加し、よりトイレ空間を快適に保ちます。加えて、American Standardは、お求めやすい価格を実現したリモコン式の温水洗浄便座の新モデル「American Standard Advanced Clean Bidet Seat」を展示します。本製品はおしり、ビデの2種類の洗浄ノズル、暖房便座に加えて、リモコン操作でシャワーの温度や強さを自在に調節できるようになっています。

DXV SpaLet AT200 LS Smart Toilet

American Standard Advanced Clean Bidet Seat

この度のKBIS出展に際し、LIXIL Americas 社長兼CEOのSteven Delargeは次のようにコメントしています。「KBISでは、American Standard、DXV、GROHEの各ブランドが、人々の暮らしをより豊かにするようなスマートで、新しい水まわり製品をご紹介しています。それぞれ独自性の高いブランドですが、一方で、品質、デザイン、エンジニアリング、機能性、信頼性の面で最高水準を目指すという共通の目標を掲げて製品開発を行っており、各ブランドが生み出した新たなイノベーションをご覧いただけます」

また、LIXIL Americasチーフ・マーケティング・オフィサーのMaha El Kharbotlyは次のように述べています。「KBISで展示しているスマートでスタイリッシュな浴室およびトイレの新製品には、新たな生活スタイルを提案し、より豊かで美しい住まいと暮らしを実現するというLIXILの想いが込められています。American Standard、DXV、GROHEの各ブランドは、それぞれの強みを生かし、使いやすさを追求しつつ、エンドユーザーの満足度を高められるような多彩な製品を提供しています」

KBISで展示される製品の詳細については、American StandardDXVGROHEの各ブランドのサイトに掲載されたKBIS 2018プレスキット(英文)をご覧ください。