ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

夏の節電対策に!防音・断熱内窓「インプラス」遮熱タイプ
俳優の堤真一氏が出演する防音・断熱内窓「インプラス」の新テレビCM
「遮熱・節電篇」2篇を全国放映スタート

2011年05月06日

住宅設備機器・建材の総合メーカーである株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:杉野正博)は、トステムブランドの防音・断熱内窓「インプラス」遮熱タイプが、夏の節電・暑さ対策としても効果的であることを認知していただくプロモーションとして、俳優の堤真一氏を起用した「インプラス」新テレビCM「遮熱・節電」篇2篇を5月20日(金)までの期間、主要テレビ局で放映いたします。


「インプラス」新テレビCM


「インプラス」のテレビCMは、俳優の堤真一氏が演じる倦怠期を迎えた夫婦間の問題と家の問題を重ね合わせたドラマ仕立てのCMとして、これまでに全8篇を放映してきました。

このシリーズは、放送批評懇談会が主催する第47回「ギャラクシー賞」や、社団法人全日本シーエム放送連盟が主催する「2010 50th ACC CM FESTIVAL」のCM部門で入賞するなど、外部機関からも高い評価をいただいています。

今回は、部屋の一室で夏の強い日差しに汗ばむ夫(堤真一氏)が冷房を嫌がる妻と暑い部屋との葛藤に悩む「遮熱・節電」篇Aと、数日振りに「節電しなきゃ」と妻から声を掛けられた夫が嬉しく思いながらも、部屋の暑さに辟易する「遮熱・節電」篇Bの2篇で、「インプラス」遮熱タイプが、夏の節電・暑さ対策に効果的※1であることの訴求を図ってまいります。

※1)試算では、東京都(戸建住宅)で居室の9窓に内窓「インプラス 遮熱タイプ」を取り付けた場合、夏期6.3%のエアコン消費電力の削減につながります。試算内容等、詳細はホームページ内のスペシャルページ「内窓の夏の快適な過ごし方」をご参照ください。
URL http://tostem.lixil.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/eco/

また、ホームページでは、夏の内窓の上手な使い方をご理解いただくためのスペシャルページ「内窓の夏の快適な過ごし方」を開設しています。



−防音・断熱内窓「インプラス」とは−

現在の窓はそのままに、室内側に樹脂製内窓を取り付けるだけで、高い断熱効果を発揮し、家の様々な問題(暑さ、寒さ、窓の結露、騒音など)を緩和します。戸建住宅からマンションまで幅広くお使いいただけるうえに、1窓あたり約1時間※2という簡単工事で住みながらリフォームが可能です。また、住宅エコポイントの対象製品にもなっています。

試算では、東京都(戸建住宅)で居室の9窓に内窓「インプラス」遮熱タイプを取り付けた場合、夏期6.3%のエアコン消費電力の削減につながります。

※2)現場によって差異が発生します。


<新テレビCM 概要>

■放送期間
2011年4月25日(月)〜5月20日(金)

■放送局
TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、地方のテレビ局 計96局で上記期間、スポット放映します。
また、下記のテレビ番組でも放映予定です。

※番組によっては放送されないエリアがあります
テレビ番組


■内容
「遮熱・節電」篇A、15秒
部屋の一室で夏の強い日差しに汗ばむ夫(堤真一氏)が、冷房をつけると不機嫌になる妻と部屋の暑さに葛藤し、「一体何をつけろというんだ」と悩むというストーリーで、夏の日差しによる暑さ対策にも効果的な「インプラス」遮熱タイプの訴求を図ります。

「遮熱・節電」篇B、15秒
妻の「節電しなきゃ」という一声に、数日振りに声を掛けられたと嬉しく思いつつ、夏の暑さに辟易する夫を堤真一氏がコミカルに演じています。「インプラス」遮熱タイプが節電対策にも効果的であることの訴求を図ります。

■出演者(敬称略) 堤 真一(つつみ しんいち)
粟田 麗(あわた うらら)

■ナレーター(敬称略) 関口 現(せきぐち げん)

■クリエイティブエージェンシー TUGBOAT

■制作会社 パドル



<「インプラス」スペシャルホームページ>

今回新たに、「インプラス」スペシャルホームページ内に、夏の内窓の上手な使い方をご理解いただくためのスペシャルページ「内窓の夏の快適な過ごし方」を開設しました。

今回の新CMをはじめ、これまでに放映した8篇のCMを公開しているほか、「インプラス」の効果などを分かりやすく解説しています。

・ホームページアドレス: http://tostem.lixil.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/

内窓で節電
スペシャルページ「内窓の夏の快適な過ごし方」
URL http://tostem.lixil.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/eco/