2012年10月25日
住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森義明)では、今年度より毎年11月を全社統一の品質改善活動「LIXIL品質月間」として、新たに取り組みを開始します。
「LIXIL品質月間」ポスター
当社は、お客さま一人ひとりの「豊かで快適な住まいと暮らし−Good Living」を実現するため2011年4月1日にトステム株式会社、株式会社INAX、新日軽株式会社、サンウエーブ工業株式会社、東洋エクステリア株式会社の5社が統合して新たに設立した、住宅設備機器・建材業界最大規模の会社です。
「LIXIL品質月間」は、統合前から旧個社でもそれぞれに取り組んでまいりましたが、今年度より一本化し“お客さま一人ひとりのGood Livingを実現する”全社統一の品質改善活動として新たに取り組みます。
第1回目となる今年度の品質月間は、『お客さまの目線に立った安全・安心の“LIXIL Quality※”の実現!』をテーマに、『耳を傾けようお客さまの声』をスローガンに掲げ、11月1日(木)から11月30日(金)までの1か月間、ショールームなどの営業部門から、生産、物流、管理部門まで、全社を挙げて様々な活動に取り組みます。特に品質改善において最も大切な情報源となる「VOC(Voice Of Customer:お客様の声)」に真摯に耳を傾けることを全社で再認識し、LIXILだからこそ実現できる最高品質の製品とサービスで、お客さまに安心・安全・快適な住生活を提供することを目指します。
※LIXIL Quality:9項目からなる共有価値(LIXIL VALUE)のうちの1つである「品質至上」を基にした品質をいいます。企業の利益、ならびにお客さまや社会からの信頼獲得の源泉が「品質」にあることを理解し、ものづくり・サービス、そしてあらゆる仕事に誇りを持ち、常に最高の品質を追求します。
【「LIXIL品質月間」の主な取り組み】 |
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LIXILでは今後も、企業理念「LIXIL CORE」および共有の価値観である「LIXIL VALUE」に基づき、お客さまの目線に立って考えた商品やサービスの提供、コミュニケーションを通じて、お客さま満足度の向上を目指してまいります。