ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

“庭から暮らしを育てよう。”をキーワードに、LIXILガーデンルームをPR
新テレビCM「ガーデンルーム つけてよかった」篇スタート
〜松山ケンイチさん・広末涼子さん等が出演、ペット(犬)も登場〜

2013年09月26日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長: 藤森義明)は、“庭から、暮らしを育てよう。”をキーワードにした新テレビCM「ガーデンルーム つけてよかった」篇を2013年10月4日(金)から11月7日(木)の期間、主要テレビ局で放送します。

今回は“暮らしを育てる。”シリーズでおなじみの松山ケンイチさん・広末涼子さんが演じる夫婦と広末さんの両親役の井上順さん・市毛良枝さんの4名の出演に加え、可愛いペット(ワイヤーフォックステリアとポメラニアン)も登場します。

※放送期間: 10月4日(金)〜17日(木)の2週間、11月1日(金)〜11月7日(木)の1週間

▲LIXIL新テレビCM「ガーデンルーム つけてよかった」篇

「ガーデンルーム つけてよかった」篇では、完成したばかりのガーデンルームを松山ケンイチさん・広末涼子さん演じる夫婦が見上げるシーンからスタートします。真新しい折戸パネルを楽しそうに開け、透明な天井からは日差しが降り注ぎ、ガーデンルームならではの自然の風や光を満喫しています。

さらに、ペットのテリア犬も気持ちよく過ごしているシーンや実はガーデンルームの先輩ユーザーである井上順さん・市毛良枝さん演じる両親がいつの間にか現れ、娘夫婦をアッと驚かせる場面で和ませます。

そして、皆で一緒に団らんするラストシーンを通して、ガーデンルームの魅力を表現しています。

LIXILでは今回のCMを通じ、庭を活用してガーデンルームを取り付けることにより、家族や ペットと自然の恵みを身近に楽しめる快適な空間で、暮らしがグレードアップできることをご提案します。

また、CM放送に先立ち、ガーデンルームなどをご購入いただいた方を対象に「庭de暮らし アップキャンペーン」を全国で開催。LIXILホームページ内のキャンペーンスペシャルWEBサイト( http://www.lixil.co.jp/s/gardenroom/ )では、キャンペーン情報の他、ガーデンルームを展示しているショールームや、取扱店をご確認いただけます。

<参考資料>

■新テレビCM概要

松山ケンイチさん・広末涼子さん演じる夫婦が、ガーデンルームの折戸パネルや内部日除けをスムーズに操作して、風や光をコントロールしながら自然を満喫する様子を描くことで、ガーデンルームの使い勝手や自然を身近に感じられる場所を提供する商品であることを伝えます。また、「庭から、暮らしを育てよう。」をキーワードに、今ある住まいの庭を活用してガーデンルームを取り付けることで、暮らしがグレードアップできることを訴求しています。

1.放送期間

10月4日(金)〜17日(木)の2週間および11月1日(金)〜11月7日(木)の1週間

2.放送局

日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、地方のテレビ局 計93局で上記期間、スポット放送します。

3.CM内容

「ガーデンルーム つけてよかった」篇 15秒、30秒

CMでは、マイホームを建てて1年を過ぎた夫婦(松山ケンイチさん・広末涼子さん)が、完成したてのガーデンルームを見て感動するところから始まります。
真新しいパネルを開けては風を体感、日除けを開けては日差しが降り注ぎ、「つけてよかった」と実感。新たに家族に加わったワイヤーフォックステリアの「エックス」くんもここがお気に入りの様子です。
振り返れば、妻の両親(井上順さん・市毛良枝さん)がいつの間にかくつろぎ、ガーデンルームユーザーの先輩風を吹かせます。
ラストは4人仲睦ましい団らんのシーンとともに「庭から、暮らしを育てよう。ガーデンルームNO.1のリクシル」で締めくくる「LIXILのガーデンルーム」ならではの魅力を表現した新しいCMです。

4.出演者(敬称略)

松山 ケンイチ(まつやま けんいち)
: 夫役
広末 涼子(ひろすえ りょうこ)
: 妻役
井上 順(いのうえ じゅん)
: 妻の父親役
市毛 良枝(いちげ よしえ)
: 妻の母親役

ガーデンルーム

ガーデンルームとは、庭の一部を活用してつくる室内でもない室外でもない自由な空間。
リビングが広がるような快適さと、屋外の開放感が溶け合うスペースが、暮らしに新しい楽しさを広げてくれます。新築、リフォームに対応します。

▲ガーデンルーム 取り付け(Before)

▲ガーデンルーム 取り付け(After)

“LIXILのガーデンルーム”は、約25年間の販売実績・経験をベースに、エンドユーザーの様々なご要望にお応えできる業界随一の品揃えをしています。

「NEW暖蘭物語」 「cocoma(ココマ)」 「Zima(ジーマ)」 「フィリアⅡ」
トラッド&モダンスタイルが美しく映えるあこがれのガーデンルームです。 リビングと一体化するラウンジ感覚のおしゃれなガーデンルームです。 あらゆる住宅条件にフィットするデザイン性・機能性を備えています。 狭い敷地にもぴったり。実用とくつろぎの2WAYに使えます。

庭de暮らしアップキャンペーン

期間中(9月21日(土)から12月27日(金))に、LIXILのガーデンルームまたはテラス囲いをお買い上げいただいたお客さまからのご応募で、抽選で総計210名様に総額1,000万円相当の商品をプレゼントするキャンペーンです。
プレゼント商品は、くつろぎ空間を演出するガーデンファニチャーや液晶テレビ、旅行券、高圧洗浄機などです。

キャンペーンキャラクターには、新テレビCM「ガーデンルーム つけてよかった」篇に出演の、俳優の松山ケンイチさんと広末涼子さんを起用しています。

また、スペシャルWEBサイト( http://www.lixil.co.jp/s/gardenroom/ )では、キャンペーン対象商品を展示しているショールームや、取扱店をご確認いただけます。