ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

“いい住まい、いい暮らし”を体験し、実現していただく情報発信拠点
「LIXILショールーム鹿児島」オープン
〜太陽光発電を導入するなど、最新の環境配慮型ショールーム〜

2013年03月27日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森義明)は、鹿児島県初の新設ショールームとなる「LIXILショールーム鹿児島」(所在地:鹿児島県鹿児島市東開町5‐44)を、2013年3月30日(土)にオープンします。

総合住生活企業の情報発信拠点として、LIXILグループの住まいに関する豊富な商品・サービスを提供することで、お客さまひとりひとりに“いい住まい、いい暮らし”を体験していただき、実現のお手伝いをする新しい形のショールームです。

LIXILショールーム鹿児島

「LIXILショールーム鹿児島」は約785㎡と、住設メーカーでは県内最大級の展示面積を持ち、システムキッチン、バスルーム、トイレといった水まわり商品や、タイル、インテリア建材、窓、玄関、門扉、フェンス、カーポートなど、LIXILグループの住まいに関する豊富な商品を一堂にご覧いただけます。

また、家づくりのイメージを膨らませやすいよう、実際に住んでいるような感覚で商品を確認できる空間展示を充実させており、ご夫婦でお住まいの方や子育て中のご家族など、お客さまのライフスタイルにあわせたご提案ができることが特長です。

そのほか、外まわり商品は気持ちよく自然と共存する暮らしを提案できるよう、実際の庭をイメージした展示にしています。さらに、断熱窓「サーモスⅡ」や節水トイレ「サティス」など、最新の省エネ商品をご覧いただけます。

加えて、LIXILショールームとして鹿児島県では初めて、館内で消費する電力の一部に屋上に設置したソーラーパネルで発電した電力を利用するなど、建物全体の省エネ化を目指した環境配慮型ショールームです。

「LIXILショールーム鹿児島」では、年間来場者数15,600組(月間1,300組)を目標とし、薩摩切子越しに見た鹿児島のシンボル桜島を絵柄にしたモザイクタイル壁面の展示や積極的なイベント開催など、地域の皆様に愛される親しみやすいショールームを目指してまいります。

<参考資料>

■特長

1.展示面積約785㎡の広大なスペースに、LIXILグループの豊富な商品を一堂に展示

システムキッチン、バスルーム、トイレといった水まわり商品や、タイル、インテリア建材、窓、玄関、外壁材、門扉、フェンス、カーポートなど、LIXILグループの住まいに関する豊富な商品を一堂にご覧いただけます。
総合住生活企業の情報発信拠点として、豊富な商品・サービスを提供することでお客さまひとりひとりに“いい住まい、いい暮らし”を体験していただき、実現のお手伝いをする新しい形のショールームです。

2.環境配慮商品や春の新商品を数多く揃えた展示内容

LIXILが提唱している自然のエネルギーを活かした“がんばりすぎない節電”をご覧いただける最新の環境配慮型住宅の空間展示を用意しています。新商品の断熱窓「サーモスⅡ」や節水トイレ「サティス」、システムキッチン「サンヴァリエ〈リシェル〉」、「通風建具」などの省エネ商品はもちろん、屋外に設置するソーラーパネルを搭載したカーポート「ソラエルⅡ ウィンスリーポートⅡ」で発電した電力をモデルルームに引き込み、HEMSによる電力の見える化なども実験的に行う予定です。

3.実際に住んでいるような感覚で確認できる空間展示や充実の外まわり展示

LIXILグループの豊富な商品を組み合わせてコーディネートした住居空間を充実させています。実際に住んでいるような感覚で商品をご覧いただける、LIXILならではの空間展示です。
また、外まわり商品の展示が充実しているのも特長で、屋外に約72㎡のスペースを用意し、気持ちよく自然と共存する暮らしを提案できる“ガーデンルーム”などを展示しています。

4.最新のデジタル機器を駆使したご提案

最新のデジタル機器を活用し、様々な住まいづくりの提案を行います。住まいづくりのヒントを探していただいたり、お客さまご自身にとっての“いい住まい、いい暮らし”について考えていただけるタッチパネル式のデジタルサイネージや、システムバスルームの仕様決め・確認をしていただけるiPadと大型モニターを用いた3Dシミュレーションを導入しています。

5.実際の環境に近い色温度で商品確認が可能

自在に照明色を変更できる器具を一部コーナーに設置しているため、照明の色温度を電球色から蛍光灯・太陽光に近づけるなど幅広く変化させられるようになり、実際の住まいに近い色温度環境下で商品を確認することができます。

6.LIXILショールームとして鹿児島県で初めて建物屋上にソーラーパネルを設置するなど、環境に配慮した設計

LIXILショールームとして鹿児島県では初めて、ショールーム内の室内温度・湿度を計測し、快適さを保ちながら自動的に最適な省エネ運転を行う人工知能による空調システムや、館内のベース照明・スポット照明の全てをLED化したほか、建物屋上に設置した太陽光パネルで館内の一部電力を補うなど、建物全体が環境配慮型の設計となっています。

7.地域に根ざしたショールーム運営

ショールーム中央のメイン通り(パサージュ)には、薩摩切子越しに見た鹿児島のシンボル桜島を絵柄にしたモザイクタイル壁面を展示します。
また、地域のお客さま向けに積極的にイベントを開催するなど、地域に根ざした、地元のお客様に愛されるショールームを目指します。

■「オープニングフェア」開催

期間中、ご来館いただいたお客さまに記念品を、さらにお見積もりいただいたお客さまには「QUOカード(500円分)」をもれなくプレゼントします。
また、期間中にご成約いただいたお客さまに、液晶テレビをはじめとした豪華景品が抽選で当たるキャンペーンも実施します。

期間:2013年3月30日(土)〜5月31日(金)
時間:10:00〜17:00
※プレゼントがなくなり次第終了となります。

■「LIXILショールーム鹿児島」の概要

【所 在 地】 〒891‐0115 鹿児島県鹿児島市東開町5‐44
【電話番号】 099‐263‐1882  (※2013年3月30日より)
【営業時間】 10:00〜17:00
【休 館 日】 毎週水曜日(祝祭日の場合は営業)、夏期休業日、年末年始
【展示面積】 約785㎡(屋内713㎡・屋外72㎡)
【主な展示商品】 キッチン11台、バスルーム8台、トイレ13台、洗面化粧台14台、
窓29セット、玄関8本、室内ドア41本、ガーデンルーム2セット、
門扉・フェンス38本、カーポート5台、タイル、外壁材など多数
【交通】  
  • 市電の場合:「笹貫電停」より徒歩10分
  • バス(鹿児島交通)の場合:「第一木材団地」より徒歩約5分
  • 車の場合:産業道路、指宿方面に向かって木材港交差点を左折。1つ目の交差点を右折してから約150m
【駐車場】 50台
【その他】 キッズコーナー、授乳室、多目的トイレ、ドリンクサービス、コインロッカー
【ホームページ】 http://showroom-info.lixil.co.jp/kyushu/lixil_kagoshima/
【地図】