ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

美しいタイル張り腰壁の施工を簡素化した“乾式工法”を追加、
ガーデンルーム「ココマⅡ(cocomaⅡ)」新発売
〜 使い勝手や快適さを広げる豊富なアイテムを追加し、より充実した自然浴生活を実現 〜

2014年04月11日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長: 藤森義明)は、陽光や緑にやさしく包まれるライフスタイル“自然浴生活”を実現するガーデンルーム 「ココマ」に、接着剤張りタイル工法を取り入れた乾式工法の採用により高い施工性と デザイン性を実現した腰壁タイプや、お客さまの多様なご要望に対応する豊富なオプションなどを ご用意した「ココマⅡ(cocomaⅡ)」を、2014年6月23日よりTOEXブランドから発売します。

ガーデンルーム「ココマⅡ」施工例

LIXIL のガーデンルームは、庭とテラスを視覚的に区切ることで生まれる“ラウンジ空間”が 魅力の商品です。足元まで開放的な前面FIX パネルを用いたタイプと、腰壁を用いることでより “ラウンジ空間”としての魅力を高めたタイプをご用意し、お客さまのお好みに合わせた様々な バリエーションをご提供しています。

「ココマⅡ」では、当社でも人気の“腰壁タイプ”について、従来腰壁部分の施工に一般的な コンクリートブロックと湿式タイル張りでの施工が必要でしたが、より簡単に早く美しく施工が できる“乾式工法”と“接着剤張りタイル”を追加ラインアップすることで、施工性を簡素化し、 工期を短縮することを実現しています。タイルには当社の多彩な表情のタイルが使用可能です。 また、今回新たに前面だけでなく片側を腰壁にできる「L字腰壁」もご用意しています。

さらに、様々なガーデンルームライフをサポートする多彩な仕様と、豊富なオプションをご用 意しています。ゆとりある出幅10 尺(約3m)サイズ仕様や、側面に折戸だけでなく、引戸を採 用した仕様、効率的に風が取り込める腰壁上の「縦すべり出し窓」仕様などのほか、お散歩後の ペットの足洗いに便利な「ペット用水栓柱」、側面を有効活用できる「カスタムウォール」、耐積雪100cm (3000N)仕様など、豊富なオプションをお選びいただけます。

今後もLIXIL の総合力を活かし、ガーデン、ファサード、ミッドテリア空間へ、施工性、 デザイン性に優れた美しいタイルとエクステリア商材を融合した、新しい商材を開発し、 日本の美しい街並みづくりに貢献していきます。

<参考資料>

【商品特長】

1.乾式工法と接着剤張りタイルを採用した腰壁用タイル

乾式工法により短期間で施工できる構造の腰壁が追加になりました。 ココマⅡに最適な壁タイルも用意し、雨樋も柱に内蔵され、早く美しく施工できます。

2.6つのタイプに加え「L字腰壁」タイプが登場

ガーデンルーム・サイドスルー・オープンテラスタイプと各腰壁タイプの6つの仕様に加えて、 L 字腰壁が登場。囲まれている安心感が、さらに居心地のよい空間をつくります。

3.美しさの追求

細かいディテールを見直し、凹凸が無いデザインにしました。 端部キャップまで木目調に統一された、なめらかなラインの笠木部分が美しさを引き立てます。

4.新しく加わった選べる仕様

【利用シーンや設置条件に合わせた様々な仕様をラインアップ】

【紫外線対策や採光性を考慮した4種類の屋根材】

【耐積雪100cm を新たに加え、地域に合わせた3 つの仕様をラインアップ】

5.様々なガーデンルームライフをサポートする多彩なオプション

多彩なオプションでオリジナリティあふれるガーデンライフを実現するココマⅡに、 もっと快適に過ごしやすく、もっと便利なオプションを新たにラインアップしました。

【ペットにも快適なクリーンな空間づくり】

【より充実したガーデンライフを楽しむために】

【収納力をアップさせより機能的なガーデンルーム】

【目隠し効果でプライベートな空間を実現】

■参考価格
※表示価格には、消費税・工事費・配送費は含まれていません。
ココマⅡガーデンルーム腰壁タイプ(プラスLタイプ)
※ガーデンルームタイプ2間+オープンテラスタイプ0.5間
本体価格 1,738,300円(オプション・タイルの価格は含まれておりません)
■発売日
2014年6月23日(一部2014年8月発売予定)
■発売地域
全国