ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

【ジャパンホームシールド】事業者向けWebサービス「地盤モール」をリニューアル
〜連棟物件の一括申し込みが可能に〜

2014年07月31日

戸建住宅の地盤調査、地盤補強工事を手掛けるジャパンホームシールド株式会社(所在地: 東京都墨田区、代表取締役社長:斉藤武司)は、登録事業者様向けに無料で提供している総合地盤データサービス「地盤モール」をリニューアルし、お客様から要望の多かった連棟物件の一括申し込み機能を7月より提供開始しました。

近年、住宅選びの際に地盤を重要視するお客様が増え、住宅を建てる前に地盤について知りたいというニーズが増加しています。当社では、地盤調査・解析・最大20年間の品質保証をワンストップで行う「地盤サポートシステム」のほか、調査データや報告書の閲覧、調査物件の管理を行える無料Webサービス「地盤モール」を、登録事業者様向けに提供しています。

今回のリニューアルでは、事業者様の業務をより効率化するために申し込み機能を強化し、敷地内に建物が連なっている連棟物件の一括申し込みを可能としました。「地盤モール」から「地盤サポートシステム」への申し込みができる機能を2014年4月に追加し、申し込みから確認までをオンラインで行えるようにしています。

地盤サポートマップ

「地盤モール」が提供する「地盤サポートマップ」では、当社がこれまで解析した地盤調査データをWeb上で閲覧することができます。知りたい土地の近隣のデータを簡単に確認でき、土地の仕入れの検討や販売価格の設定に活用できます。近隣で行われた地盤改良工事の記録をもとに、概算工事費用を算出することも可能です。さらに、社内業務だけではなく、住宅購入者向けイベントなどで、お客様との話をするきっかけにも使用することができます。

また、物件検索機能により、24時間いつでも依頼物件を項目ごとに検索し、確認することができます。

ジャパンホームシールドではこれからも、豊富なバックアップサービスでお客様の業務を サポートし、安全・安心な住まいづくりに貢献できるよう努めていきます。

<参考資料>

■「地盤モール」機能概要

1.連棟物件の一括申し込みに対応した「地盤サポートシステム」申し込み

リニューアルにより、連棟物件の一括申し込みにも対応した「地盤サポートシステム」への申し込み機能です。Webページに必要事項を入力するだけで申し込みが完了します。さらに、受付から調査データの速報、工事見積もり、調査・工事の報告書まで、メールで通知する機能もあり、スピーディーな対応で業務管理を効率化します。

2.「地盤サポートマップ」

全国のSWSポイントデータ、5連柱状図、採用工法の種類、概算工事費などをワンクリックで確認でき、土地の仕入れの検討や販売価格の設定に役立ちます。全国85万件以上のSWS試験データを保有するジャパンホームシールドならではのサービスです。

3.物件検索機能

依頼物件は、調査時期や物件名称、住所、進捗状況などの様々な項目で検索可能です。24時間いつでも閲覧でき、調査・工事の報告書をPDFデータでダウンロードすることができます。