ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

“いい住まい、いい暮らし”を体験、実現していただく住設建材ショールーム
「LIXILショールーム木更津」オープン
〜暮らしの変化をイメージしやすい「リフォーム空間展示」を充実〜

2014年10月16日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森義明)は、約357㎡の展示空間でLIXILグループの豊富な商品やサービスを一度にご覧いただける新総合ショールーム「LIXILショールーム木更津」(所在地:千葉県木更津市朝日3‐10‐9)を、10月25日(土)にオープンします。

LIXILショールーム木更津

「LIXILショールーム木更津」は、キッチン、浴室、トイレなどの水まわり商品から、タイル、インテリア建材、窓、玄関ドアまで、家1棟分の多彩な商品を一度にご覧いただける房総エリア最大級の住設建材ショールームです。地域に根ざした豊かで快適な住まいづくり提案で、お客さまの理想の住まいづくりをお手伝いします。

特徴的な展示として、南千葉エリアにある住宅の約29万戸が築20年以上を迎えていることから、リフォームの提案を充実させ、60代の夫婦が今後の生活を考えてリフォームした設定の「リフォーム空間展示」を設置しています。玄関からリビング、キッチン、トイレといった豊富な商材を生かした、実際の生活イメージを膨らませやすい展示を行い、リフォームにより暮らしがどのように良くなるのかを、「見て、感じて、納得して」いただける工夫をしています。

また、自然の力を上手に使い、快適に生活するための省エネ・環境配慮商品も多数展示しています。さらに、タッチパネル式のデジタルサイネージやモニターを使った3Dシミュレーションなどで、楽しみながら情報を収集していただけます。※出典:総務省「平成20年住宅・土地統計調査」

「LIXILショールーム木更津」では、月400組の来場を目標に、住まいづくりに関するさまざまなイベントなどを積極的に開催し、地域の皆さまに愛され、親しまれる身近なショールームを目指します。

<参考資料>

■「LIXILショールーム木更津」の特長

1.約357㎡の展示空間に、家1棟分の多彩な商品を一堂に展示

キッチン、浴室、トイレをはじめとした水まわり商品から、タイル、インテリア建材、窓、玄関ドアまでLIXILグループの豊富な商品を一堂に展示。家1棟分の多彩な商品を一度にご覧いただけます。

2.暮らしのイメージを膨らませやすい、住んでいるような感覚で商品を確認できる「リフォーム空間展示」

60代の夫婦が今後の生活を考えてリフォームした設定の「リフォーム空間展示」を設置しています。豊富な商品を生かして、玄関からリビング、キッチン、トイレまで、生活シーンをイメージしやすい空間展示を行い、実際に住んでいるような感覚で商品をご確認いただけます。「断熱性を高めてエネルギーロスを防ぐ」「水やお湯をかしこく使う」「風の通り道をつくって気持ちよく暮らす」工夫など、自然をかしこく生かす家づくり「パッシブファースト※1」に最適な商品を体感いただくことで、リフォームすることでどのように暮らしが良くなるのかを実際に「見て、感じて、納得して」いただける工夫をしています。

※1: 「パッシブファースト」とは、住宅の性能を、断熱、気密、通風、採光、日射遮蔽という自然環境に配慮した建物全体が持つ基本性能を優先する考え方です。
「パッシブファースト」「Passive First」は、LIXILの登録商標です。

3.家づくり・暮らしに役立つ豊富な情報を楽しみながら収集できる最新のデジタル機器

最新のデジタル機器を活用し、さまざまな住まいづくりを提案します。住まいづくりのヒント探しや、“いい住まい、いい暮らし”について考えていただけるタッチパネル式のデジタルサイネージ、システムバスルームの仕様決め・確認ができるiPadとモニターを使った3Dシミュレーションを導入しています。

4.どなたでも訪れやすい、地域に根ざしたショールーム運営

地域の皆さまに親しみを感じていただけるよう、土地の特色にちなみ、 日本一高い歩道橋「中の島大橋から見える富士山」をモチーフに、約1万8千枚のLIXIL製モザイクタイルで製作したオリジナルの「シンボルタイルアートウォール」を、ショールーム中央のメイン通り(パサージュ)に展示しています。
また、実際に調理ができるクッキングルームを使って料理教室を開催したり、イベントスペースを活用して、エコ住宅やガーデニングをテーマにしたセミナーといった住まいづくりに関わるさまざまなイベントを開催したり、どなたでも気軽に訪れることができる、地域の皆さまに愛される身近なショールームを目指します。

■グランドオープン イベント

オープンを記念して、2014年10月25日(土)、26日(日)の2日間イベントを開催します。期間中、ご来館いただいたお客さまにもれなくオリジナルグッズをプレゼントするほか、「バルーンアート」や「お米すくい※2」「似顔絵プレゼント※2」など、ご家族で楽しめるイベントを開催します。

※2:1家族につき1回のプレゼントとなります。

■「LIXILショールーム木更津」の概要

【所 在 地】
〒292‐0055 千葉県木更津市朝日3‐10‐9
【電話番号】
0438‐33‐5102(※2014年10月25日より)
【営業時間】
10:00〜17:00
【休 館 日】
毎週水曜日(祝祭日の場合は営業)、夏期休業日、年末年始
【展示面積】
約357㎡ (108坪)
【主な展示商品】
キッチン8台、浴室5台、トイレ6台、洗面化粧台8台、窓12本、玄関ドア・ 引戸8本、室内ドア・引戸28本、タイル、外壁材など多数
【交通】
[ 車 ]
JR木更津駅東口より約5分
東京湾アクアライン連絡道「袖ヶ浦」インターより約10分
館山自動車道「木更津南」より約15分
館山自動車道「木更津北」より約15分
【駐 車 場】
15台
【そ の 他】
キッズコーナー、ドリンクサービスなど
【ホームページ】
http://showroom-info.lixil.co.jp/kanto/lixil_kisarazu/
【地  図】