ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

LIXIL製品のものづくりにかける想いと技術を紹介する
「MADE By LIXIL(それが、リクシルのものづくり。)」プロモーション第二弾を展開
〜 新TVCMや、LIXILのトリビアなどの新コンテンツが登場 〜

2015年09月16日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森義明)は、“LIXIL製品のものづくりにかける想いと技術を紹介する「MADE By LIXIL(それが、リクシルのものづくり。)」プロモーションの第二弾となる展開を9月18日よりスタートします。

第二弾となる今回は、LIXILのものづくりにまつわる“エピソード”や、開発における“ユニークな着眼点”、知られざるLIXILの“トリビア”など、新たなコンテンツを加えた特別サイト( http://www.lixil.co.jp/madeby/ ※18日(金)0:00更新予定)や、2つのストーリーで展開する新TVCMなどでわかりやすく訴求していきます。

2つのストーリーで展開する新TVCMでは、〈トイレと睡眠〉編として、タンクレストイレ「サティス」の“人が寝ている間や使われていない間に除菌し続ける”『鉢内まるごと除菌』機能を、また〈ドアと忘れもの〉編では、玄関ドア「リシェントII」の“鍵のかけ忘れを防止する”『エントリーシステム』を、“人の行動”に置き換えたユニークなストーリーで紹介しています。

LIXILでは、今後も“いい住まい、いい暮らし”を実現する技術を追求し、より快適で安心・安全な住まいの実現に貢献していきます。

<参考資料>

■新「MADE By LIXIL」特別サイトhttp://www.lixil.co.jp/madeby/

※特別サイトは、18日(金)0:00更新予定

<CONCEPT(コンセプト)>

“リクシルのものづくり”への想いとは? さまざまな製品に込められた思いを、映像と解説で紐解きます。

<INTERVIEW(開発者の声)>

商品開発の責任者にフォーカスをあて、インタビュー形式で、誕生にまつわる開発者の想いなどを紹介します。

<TRIVIA(トリビア)>

身近な建築物に使われているLIXILの製品や、工業製品でありながら最終検査は人の五感に委ねるという職人の技や技術、あの人がLIXILのものづくりに携わっていた、など、LIXILの知られざる一面を紹介します。

<HISTORY(ものづくりの歴史)>

常に時代を切り開いてきたLIXILの先進的な発想を、商品にフォーカスしながら紐解く、LIXILのものづくりの歴史を紹介します。

■新TVCM(2015年9月18日スタート)

〈トイレと睡眠〉編
『トイレの可能性は、使われていない時間にあった。』

〈ドアと忘れもの〉編
『「人は忘れる」を、そのドアは忘れない。』