ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

「1dayリフォーム」が好評なリフォーム玄関ドアをモデルチェンジ
「リシェント玄関ドア3」「リシェント玄関ドア3防火戸」発売
〜人気のデザイン・カラーを拡充し、よりお求めになりやすく〜

2017年09月25日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、1日で工事が完了する「1dayリフォーム」が好評のリフォーム玄関ドアをモデルチェンジし、人気の デザイン・カラーを強化するとともに、よりお求めになりやすい価格設定の「リシェント玄関ドア3」「リシェント玄関ドア3防火戸」として、2017年10月1日から全国で販売を開始します。

「リシェント玄関ドア3」施工例

LIXILのリフォーム用玄関ドアは、既存の枠を残したまま、上から新しい枠や額縁でカバーして新しいドアを取り付ける商品です。寒さの厳しい北海道にも耐える高断熱仕様から、東北などの寒冷地でも安心な断熱仕様、関東や九州など比較的温暖な地域でお使いいただける断熱・アルミ仕様まで、お住まいの地域に合わせて最適な断熱性能を選べるのが特長です。

近年は、国や自治体の補助金制度の影響もあり、玄関リフォームの認知度も以前に比べ高まりつつありますが、キッチンやトイレ、浴室といった部位に比べると玄関リフォームの優先順位はまだまだ低いのが現状です。

そこで今回のモデルチェンジでは、“玄関リフォームをより身近に”感じていただくため、人気の立体感のあるデザインを拡充したり、ブラックサッシが流行した築25〜30年前の住宅がリフォーム時期にさしかかるのに合わせて新たにマットブラック色のドアを設定したりするなど、より幅広い住宅に合わせやすいラインアップとしています。また、アルミ仕様では238,000円〜※1と、お求めになりやすい価格設定としました。

※1:「リシェント玄関ドア3」C12N型片開きアルミ色

さらに、プロユーザーさまから好評をいただいているデジタルツール「らくらくカタログ」(無料)にリフォーム向け機能を搭載してバージョンアップしました。工事代込みの価格で提示できるオリジナルプランボード作成機能や、自宅写真に玄関ドアや外壁などのCG画像を合成できるシミュレーション機能を新たに追加することで、エンドユーザーさまへのスムーズな提案をサポートします。

なお施工面では、さまざまな現場に対応できるよう、「外額縁」や「下枠段差緩和材※2」といった現場選択部材を拡充しました。

※2:非防火のみ

LIXILでは、“暮らしを良くする”リフォームを推進するため、今後も「リシェント玄関ドア3」「リシェント玄関ドア3防火戸」をはじめとする「1dayリフォーム」商品の充実を図っていきます。

<参考資料>

LIXILのリフォーム玄関ドアの特長

外壁を壊さず、1日の工事で手軽に簡単玄関リフォーム

リフォーム玄関ドア「リシェント玄関ドア3」「リシェント玄関ドア3防火戸」は、古いドアの枠を残したまま、上から新しい枠や額縁でカバーして新しいドアを取り付ける商品です。そのため、外壁を壊すことなく1日で簡単に工事を完了することができます。壁や床を壊す場合に比べて工事代も安価で済む上、リフォームの期間中に戸締りができないという心配もありません。

冬場の“寒さ”や“結露”を解決する玄関リフォーム

断熱性の高い玄関ドアで、熱の出入りを抑え、室内を1年中快適に

断熱仕様の玄関ドアにリフォームすることで、本体内部に充填された断熱材の効果により、冬場は外の冷たい空気が玄関の中に伝わるのを抑制します。その結果、玄関と室温との温度差が小さくなり、結露の発生も軽減できます。また、冬場に暖房時の熱が逃げ、夏場に外からの熱が入ってくるのを防ぎ、1年を通して外気温に左右されづらい快適な室内を保ちます。

新リフォーム玄関ドア「リシェント玄関ドア3」「リシェント玄関ドア3防火戸」の特長

1.豊富なデザインとカラーバリエーション

「リシェント玄関ドア3」は全42デザイン(北海道限定1デザイン含む)、「リシェント玄関ドア3防火戸」は全10デザインを取り揃えました。
人気の立体感のあるデザインを拡充したほか、ハンドルのデザインも刷新。カラーには25〜30年前に流行したブラックサッシに合う、艶を抑えた「マットブラック」を追加したほか、人気の採風タイプに新たに洋風木目調を設定し、木目色を中心に17カラーを揃えました。断熱仕様では、木目調の本体に枠がアルミ色の組み合わせを選べるようにするなどバリエーションも豊富です。

<主なデザインラインアップ>

<カラーバリエーション:全17カラー>

2.従来品よりお求めになりやすい価格設定

アルミ仕様で238,000円〜、断熱仕様では266,000円〜と、従来品よりお求めになりやすい価格でご用意しています。

3.エンドユーザーさまへのスムーズな提案をサポート

玄関ドア提案の現場では、プランボードを使った方法が主流なことから、プロユーザーさまがオリジナルのプランボードをWEB上で簡単に作成できるツール「らくらくカタログ」(無料)をリフォーム玄関ドアでもご用意しました。リフォーム向けの機能として、工事代込みの価格で提示できるオリジナルプランボードを簡単に作成できます。また自宅写真に玄関ドアのCG画像を合成したり、外壁や床タイルとの組み合わせイメージをシミュレーションしたりすることも可能です。

らくらくカタログ:https://www5.lixil.co.jp/rakuraku/ (10月1日〜機能追加)

4.さまざまな現場に対応できる現場選択部材を拡充

仕様・価格

◆「リシェント玄関ドア3」

【デザイン】42デザイン
【カラー】17色(木目調:13色、アルミ色:4色)
【断熱タイプ】高断熱仕様、断熱仕様(k2仕様・k4仕様)、アルミ仕様
【枠】高断熱仕様:片開き、親子、両開き(ランマなし、ランマ付)
   断熱仕様、アルミ仕様:片開き、親子、両開き、片袖、両袖(ランマなし、ランマ付)
【価格】片開きランマなし238,000円〜

※全ての価格に、消費税、組立代、取付費、運賃等は含まれておりません。

◆「リシェント玄関ドア3 防火戸」

【デザイン】10デザイン
【カラー】13色(木目調:10色、アルミ色:3色)
【断熱タイプ】断熱仕様(k2仕様・k4仕様、採風デザインはk3仕様・k4仕様)
【枠】片開き、親子、両開き(ランマなし)
【価格】片開き416,000円〜

※全ての価格に、消費税、組立代、取付費、運賃等は含まれておりません。

発売地域

全国

発売日

2017年10月1日