ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

「Kitchen & Bath China 2017」に出展
INAX、American Standard、GROHEの各ブランドが集結、
中国市場向けの製品・ソリューションを紹介

2017年05月31日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉、以下LIXIL)は、中国上海市で5月31日から6月3日に開催されるアジア最大規模の水まわり設備の国際見本市「第22回Kitchen & Bath China(KBC)」に出展します。LIXILが中国で展開する3つの主要ブランド、INAX、American Standard、GROHEのブースを設置し、先進的なシャワーや衛生陶器などの水まわり製品、計60点以上を紹介します。

140年の歴史を有するAmerican Standardブランドは、健康的な生活、社会・環境への配慮、美しいデザインを重視した水まわり製品を世界で展開しており、脱臭・乾燥などLIXILが培った技術を融合した機能を搭載したシャワートイレを展示します。また、American Standardでは、収納力を高めた洗面化粧台の最新モデルや、浴室外でボタンを押すだけで、シャワーを浴びる前に水量や温度の設定ができる「Easy SETシャワーシステム」など幅広い商品を紹介します。

水回り製品のプレミアムブランドであるGROHEは、プッシュボタンによってシャワーを好きな浴び心地に設定できる「Smart Control(スマートコントロール)」をはじめ、お客さまそれぞれの好みに合わせた浴室空間作りをサポートする商品を紹介します。加えて、高い衛生性と、スマート技術、自由に設定を変更できる様々な機能を搭載したGROHEのシャワートイレ「Sensia Arena(センシア アリーナ)」も展示しています。

INAXブランドでは、この度、中国のお客さま向けに、“Simplicity for You”をコンセプトにしたワンストップサービスを新たに導入することを発表しました。中国の電子商取取引最大手であるアリババグループと連携し、同社が運営する消費者向けインターネットサイトTmallを通じて、水まわり商品の購入から、購入後の配送、施工などの依頼をワンストップで行うことができ、確かな品質と明朗な価格体系を実現した新サービスを立ち上げます。さらに、今回のKBCでは、中国市場向けの温水洗浄便座や、当社が衛生陶器用の素材として独自に開発し、汚れや水アカなどを防ぐ「アクアセラミック」を搭載したシャワートイレ一体型便器の中国向け新モデル「SATIS S」等を紹介します。

LIXIL Water Technology AsiaおよびLIXIL Housing Technology Asia CEOのBijoy Mohanのコメント

「LIXILは、様々なブランドの知見やノウハウを結集するとともに、技術革新やデザイン性を高めることで、より豊かで快適な住まいと暮らしを実現するソリューションを世界中のお客さまに提供することを目指しています。中国市場では、消費者が経済成長をけん引するようになり、転換期を迎えていますが、こうした変化から生まれる需要に迅速に対応し、市場をリードしていきます」