ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

優れたインテリア性と素材感にこだわったアイテムを搭載
洗面ドレッサー「ルミシス ボウル一体タイプ」をリニューアル
〜ミラー下に「下部LED照明」を初搭載。洗面空間全体を引き立たせ、手元も明るく快適に〜

2018年02月07日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、最上位グレードの洗面ドレッサー「ルミシス ボウル一体タイプ」に優れたインテリア性と素材感にこだわったアイテムを搭載してリニューアルし、2018年3月1日より受注を開始します。

洗面ドレッサー「ルミシス ボウル一体タイプ」施工例

“日常を豊かにするプレミアム・ドレッサー”をコンセプトにした最上位グレードの洗面ドレッサー「ルミシス」は、2014年4月の発売当初から順調に販売実績を伸ばしています。

今回のリニューアルでは、インテリア性を重視するお客さまのニーズにお応えして、素材感にこだわり、より上質な空間を演出するアイテムを搭載しています。

新しく搭載するのが、ミラーの下に配置された「下部LED照明」です。手元を明るく照らして使い勝手を向上させるだけでなく、演出照明として洗面空間全体を引き立てます。

大理石の質感と肌触りを再現した人気の「ラピシアカウンター」には、深みのある濃色2色が新たに追加となりました。ホテルライクな演出だけでなく、カウンターとボウルの間のつなぎ目がない一体成形で、お手入れにも配慮しています。また、多目的に使っていただけるように足元のスペースを確保した「フルオープンセット」をラインアップに追加し、椅子を置いてゆったりとお化粧できるようになりました。メイク道具などをキレイに整頓できるスマートポケットや小引出もご用意しており、洗面ドレッサーで過ごす時間をより快適にします。

さらに、ルミシスで人気の高いアイテムを厳選してパッケージにした商品「ルミシス セレクト」も新たに発売します。間口を標準的な定寸サイズに限定することで、商品選定の時間や手間を省くことができるようになりました。

LIXILでは、洗練されたデザインと使いやすさを両立した洗面ドレッサー「ルミシス ボウル一体タイプ」を通して、より快適で便利な洗面空間づくりに貢献していきます。

<参考資料>

「ルミシス ボウル一体タイプ」の商品特長

1.インテリア性の高いアイテム「下部LED照明」を初搭載

フェイスフルライトとの組み合わせ

手元を明るく照らして使い勝手を向上させるだけでなく、演出照明の役割を果たすことで、洗面空間全体を引き立てます。さらに縦に配置したLED照明「フェイスフルライト」と併せて、より高級感を演出します。

下部LED照明

2.「ラピシアカウンター」に深みのある濃色2色を追加

大理石の質感と肌触りを再現した「ラピシアカウンター」に深みのある濃色2色「ラピシアブラック」、「ラピシアネオブラウン」を追加し、空間演出の幅を広げます。艶やかな鏡面仕上げと滑らかな手触りから生まれる質感のよさや、洗面ボウルとの一体成形による優れた清掃性も、従来品より引き継いでいます。

ラピシアブラック

ラピシアネオブラウン

「フルオープンセット」施工例

3.ゆったり座れる「フルオープンセット」も新たにラインアップ

座り使いや、ちょっとした収納など、多目的に使えるスペースを足元に確保した「フルオープンセット」を新たにラインアップしました。椅子を置いて座ってお化粧することができます。スマートポケットや小引出が付いているので、小物の整頓にも便利です。

スマートポケット

小引出

4.ルミシスで人気のアイテムをパッケージした「ルミシス セレクト」

ルミシスのおすすめアイテムを厳選してパッケージにした商品を「ルミシス セレクト」として新たに発売します。パッケージ化されているため、商品選定の手間が不要です。洗面化粧台を設置するスペースが標準的な定寸サイズで、洗面化粧台にこだわりのある方におすすめです。

5.インテリア実例共有サイト「RoomClip」で洗面空間の写真投稿コンテストを実施

Tunnel株式会社が運営する日本最大のインテリア実例共有サイト「RoomClip」で、洗面空間の写真投稿コンテストを実施します。

同コンテストでは、LIXIL製の洗面化粧台を採用いただいたご自宅の洗面空間の写真を「RoomClip」上で募集し、特に優れた作品に「LIXIL大賞」などの賞を表彰します。また「RoomClip」ユーザーはもちろん、これから洗面空間づくりをされる方の参考となるよう、投稿された写真を集めた洗面空間の事例集の作成も検討しています。

※詳細は“RoomClip”上で(2月中旬)発表を予定

価格

ミニマム仕様(間口750 mm・シングルレバー混合水栓仕様・1面鏡):222,100円

※価格には消費税、取付費、運賃等は含まれません。

発売地域

全国

発売日

2018年3月1日受注開始