ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

100年クリーン。「汚物」と「水アカ」の汚れを同時に防ぐ
LIXILのオンリーワン衛生陶器「アクアセラミック」が100万台突破
〜アクアセラミック採用のトイレユーザーの93%から、好評の声をいただいています。〜

2018年08月06日

株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)が、ユーザーのトイレに対する一番の困りごとである「清掃性」を解決するために開発した衛生陶器「アクアセラミック」の洋風便器累計出荷台数が、2016年4月の発売開始から2018年7月末の時点で、当初の計画から2か月前倒しで100万台を突破しました。

LIXILが独自に開発した「アクアセラミック」は、トイレの「キズ」「細菌」「汚物」「水アカ」に対する防汚性能が100年※1つづく、全く新しい衛生陶器です。従来からの「キズ」「細菌」に対する防汚性能に加え、「汚物」と「水アカ」の汚れを同時に防ぐ性能を業界で唯一※2実現したことで、トイレの4つの汚れ全てに対応します。

※1:100年相当のお掃除を想定した自社試験を実施
※2:2018年7月31日時点LIXIL調べ

2016年4月の発売開始から、2018年7月末の時点で洋風便器の累計出荷台数100万台を突破し、多くのユーザーの方にお使いいただいています。

汚れがつきにくく、普段のお掃除でいつまでも新品の輝きが続く「アクアセラミック」採用トイレのユーザーに対して調査したところ※3、“お掃除がとってもラク(30代女性)”“掃除の回数が減った(40代男性)”、水アカがつくことなく、キレイな状態が保たれている(50代女性)など93%の方々に好評の声をいただいています。

※3: 2017年 「アクアセラミック」採用のトイレ購入者への調査結果 N=711

またLIXILのグループ会社であるGROHE、American Standardなどで販売しているトイレにも、順次アクアセラミックの採用がはじまり、現在50カ国以上で日本の最新テクノロジーのトイレとして展開しています。

LIXILでは、これからも新品の時の白さ輝きが100年つづく衛生陶器「アクアセラミック」を通して、豊かで快適な住まいの実現を進めてまいります。

<参考資料>

アクアセラミックをお使いのユーザーの声

2017年に、アクアセラミック採用トイレをお使いのユーザー、711人に対して調査したところ、93%の人々から好評の声をいただいています。主な声としては、“お掃除がとってもラク(30代女性)”“掃除の回数が減った(40代男性)”、水アカがつくことなく、キレイな状態が保たれている(50代女性)、トイレでこのキレイな便器を見ることが快適です(70代男性)などをいただいています。
「汚物」「水アカ」「キズ」「細菌」による4つの汚れに唯一対応し、その性能が100年続く、LIXILオンリーワンの衛生陶器「アクアセラミック」は、累計出荷台数100万台を突破して、多くのユーザーの方々にその効果を実感いただいています。

アクアセラミックの特長

LIXILが、ユーザーのトイレに対する一番の困りごとである「清掃性」の解決に向け開発した、全く新しい衛生陶器「アクアセラミック」。従来の素材では両立できなかった「汚物」と「水アカ」の汚れを同時に防ぐという性能を唯一実現し、「キズ」「細菌」の汚れを防ぐという従来陶器の性能をあわせ持つことで、トイレの4つの汚れすべてに応えることができる全く新しい衛生陶器です。

アクアセラミック スペシャルサイト

http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/s/aquaceramic/