ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

デザイン性と清掃性の向上で “心地いい”浴室空間を実現する
集合住宅用システムバスルーム「SOLEO(ソレオ)」シリーズをリニューアル

2018年10月30日

株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、集合住宅用システムバスルーム「SOLEO(ソレオ)」シリーズを刷新し、より“心地いい”浴室空間を追求すべくデザイン性・清掃性を向上させ、2018年11月1日より全国で発売します。

集合住宅用システムバスルーム「SOLEO(ソレオ)」施工例

インテリア空間に自分らしさやこだわりを求める方が増えてきたことに伴い、戸建住宅のみならず分譲マンションに代表される集合住宅用のシステムバスルームにおいても、清掃性やエコなどの性能はもちろん、デザイン性の高さが求められるようになってきています。

そこで今回リニューアル発売する「SOLEO(ソレオ)」シリーズでは、細部にまでこだわったデザイン性と、誰もが使いやすく快適に過ごすための清掃性の双方を向上させることで、ワンランク上の上質な浴室空間を目指しました。

デザイン面では、大理石のような光沢、重厚な存在感と美しさを兼ね備えた人造大理石浴槽「ルフレトーン浴槽」(全4色)を新たに設定しました。きらめきと奥行のある素材感は、身体を包み込むような上質な入浴感を実現します。また水栓にも美しいディテールにこだわった「プッシュ水栓」「クランクレス水栓」「壁付サーモ水栓(クロマーレS)」の3種を新たにラインアップしました。機能性も兼ね備えた水栓が浴室空間をさらに豊かに演出します。また浴室空間を上質に演出するアイテムとして、棚やバーなどにブラック仕様をご用意し、浴室空間を深みのある大人スタイルとしてコーディネートすることが可能となりました。

清掃性の面では、戸建住宅用システムバスルーム「アライズ」などで展開し好評いただいている「まる洗いカウンター」を新たに設定しました。たっぷりものが置けるカウンターは取り外し可能となっているため、カウンター裏の壁や床もラクな姿勢で掃除でき、常に清潔なバスルーム空間を保つことができます。

なお、システムバスルーム「SPAGE」から継承し、好評いただいているアクアタワー「打たせ湯」「オーバーヘッドシャワー」も引き続き設定し、より"心地よい"高品質なバスルーム空間を実現しています。

LIXILは今後も、バスルーム空間の心地よさを追求していくことで、豊かな住生活に貢献していきます。

<参考資料>

集合住宅向けシステムバスルーム「SOLEO(ソレオ)」シリーズの商品特長

1.デザイン性の向上

①人造大理石浴槽「ルフレトーン浴槽」

大理石のような上質な光沢、重厚な存在感と美しさを兼ね備えた人造大理石浴槽「ルフレトーン浴槽」を新たに設定しました。ホワイト、ブラック、ベージュ、グレーの全4色で、きらめきと奥行きのある、高級感あふれるお好みの浴槽に仕上がります。

②水栓

新たなデザインの水栓を3種類設定。デザイン性を高め、ボタンを押す・回すだけの簡単な設計にした「プッシュ水栓」や、水栓の根本をカバーし手入れがしやすい設計にした「クランクレス水栓」、円筒形デザインにて使いやすくした「壁付サーモ水栓(クロマーレS)」の3つのデザインを変更し、より浴室空間をより良いものにしました。

②ブラックアイテム

浴室空間を上質に演出するアイテムとして、小物置きやバーなどにもブラック仕様をご用意し、浴室空間を深みのある大人スタイルとしてコーディネートすることが可能となります。

2.清掃性の向上

たっぷり置けて、裏までキレイ。「まる洗いカウンター」

いろいろな物が置ける大型カウンターが簡単に取り外せ、カウンターが洗えるのはもちろん、カウンター裏の壁や床もラクな姿勢で洗える「まる洗いカウンター」を用意しました。

カウンター裏もピカピカに。洗いにくい壁や床も楽な姿勢で洗えます

いろいろな物が置けて、裏までキレイ。

3.快適なアイテムも設定

高級ホテルやスパリゾートのような心地よさを自宅で楽しめる「アクアタワー」を引き続き搭載。

①心地よい刺激が自宅で楽しめる
[打たせ湯]

肩など凝った部分に落下するお湯を当てて、心地よいお湯の刺激とマッサージ効果を楽しむ[打たせ湯]を、自宅のバスルームで味わえます。

②ボリューム感のあるシャワーを楽しむ
[オーバーヘッドシャワー]

意匠性を高め、極限まで薄くしたデザインのボディから出るボリューム感のあるお湯が全身を包み込むため、高級ホテルで味わうような贅沢な浴び心地を味わえます。

発売地域

全国

発売日

2018年11月1日(受注開始)