ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

“自由にインテリアを選べる楽しさをお届けしたい”という発想のもとにできた
インテリア事業の新ブランド 『Interio(インテリオ)』 スタート

2018年08月02日

株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、“自由にインテリアを選べる楽しさをお届けしたい”という発想のもと、インテリア事業の新ブランド『Interio(インテリオ)』を立ち上げ、2018年9月3日より展開していきます。

LIXILでは、中期経営計画で掲げた新プロダクトブランド戦略※1のもと、新ブランド『Interio(インテリオ)』を、当社のインテリア事業を包括するブランドとして今秋より展開し、新商品の建具「Raffis(ラフィス)」(2018年9月3日発売)など、暮らしを豊かにするさまざまな商品やサービスを提案していきます。

※1 2017年11月に、5つのカテゴリーブランドと2つの商品ブランドに投資を集中していくことを発表。

新インテリア建材ブランド『Interio(インテリオ)』キービジュアルとロゴ

昨今、自分に似合う服を着たり、好みに合った食べものを選ぶように、住まいにも自分のスタイルを取り入れたいという人が増え、またそれに合わせてインテリア空間への価値観が多様化しています。

そこでLIXILでは、お客さまにより寄り添い、声を聴き対話しながら、インテリアを自由に選ぶ楽しさや、さらに良い暮らしを提案するインテリア建材の新ブランドとして『Interio(インテリオ)』を立ち上げます。

ブランド名称である『Interio(インテリオ)』には、「Interior + Open」という発想と、お客さまの理想のインテリアを“◯(まる)ごと”サポートさせていただきたいという想いが込められています。また「インテリア」そのものが直感的に伝わり、わかりやすいネーミングとしています。

さらに、ブランドの世界観を表現するスペシャルサイト※2を開設し、今後、『Interio(インテリオ)』が提案する住まいのインテリア実例集「私のインテリア with LIXIL」など、暮らしがさらに楽しくなるさまざまなコンテンツを充実させていきます。

※2『Interio』ブランドサイトhttps://www.lixil.co.jp/lineup/brands/interio/(2018年8月2日公開予定)

『Interio(インテリオ)』は、時とともに変わり続ける暮らしの中で、いつも自分らしくありたい人のために、気分や好みに合わせてインテリアを選ぶ楽しさや、暮らしづくりを提案していきます。

<参考資料>

新インテリア建材ブランド『Interio(インテリオ)』について

1.ネーミングの由来

「Interior + Open」という発想と、お客さまの理想のインテリアを“◯(まる)ごと”サポートさせていただきたい、という想いを込めました。また「インテリア」そのものが直感的に伝わり、わかりやすいネーミングになっています。

2.ブランドコンセプト

時とともに変わり続ける暮らしのなかで、いつも自分らしくありたい人のために、気分や好みに合わせてインテリアを選ぶ楽しさや、暮らしづくりをご提案するブランドです。

3.商品ラインアップ

新商品「Raffis(ラフィス)」や「壁付け手すり」(2018年9月3日発売)をはじめ、暮らしを豊かにするさまざまな商品をラインアップしています。詳細については、下記をご覧ください。
『Interio』ブランドサイトhttps://www.lixil.co.jp/lineup/brands/interio/(2018年8月2日公開予定)

ブランドの展開

2018年9月3日